文字で時間を知らせてくれる風変わりでクールな時計アプリ「TIME IN WORDS - QLOCKTWO」

時間を知らせるのは数字だけじゃない。
文字で時間を伝えるのもいいと思うんだ。

そんなクールなデザインの時計アプリを見つけた。
それがこの"TIME IN WORDS - QLOCKTWO"だ。

特徴としては先述の通り、
"文字で時間を知らせてくれる"。

わかりにくいかもしれないけど、
"IT IS FIVE PAST ONE"と表記されている。
意味は"午前1時5分"だ。

そして、文字の四隅に四角いドットが表示されるようになっている。
この画面で言えば、左上、右上、右下の3点。

これが1分を表している。

つまり、
この画面が知らせてくれる時間は
"午前1時8分"ということだ。

わかりにくいけど、
慣れればクールなもんだぜ。
それに、時間なんてだいたいでいいだろ?
細かい男は嫌われるぜ。

…という言い訳をしてみるけど、
あくまでもデザイン重視ということで(笑)

ちなみに、左右にスワイプをすることで
このように色を変えることができる。

クールなものから
渋い色まで
全7色から選ぶことができる。

上下にスワイプすることで
表示する言語を変えることができる。

英語、ドイツ語、
フランス語、スペイン語
全4ヶ国語。


そして、シェイクをすると秒単位表示。

秒の表示はさすがに数字だが、
文字で知らせてくれることには変わりはないようだ。


個人的に
オススメポイントは、
やはり、デザイン。

時計アプリを選ぶ時には
デザインがいいものが
使いたくなる基準。

アナログや
デジタル表記がスタンダードだったが、
文字で表記するという発想が新しい。

このアプリを使えば英語で見たままを伝えればいい。

"IT IS A QUARTER PAST ONE..."

クールに
言ってみては
どうだろうか。

TIME IN WORDS - QLOCKTWO
カテゴリ: ライフスタイル, エンターテインメント
販売元: Biegert & Funk Product GmbH & Co. KG


app download
【関連記事】