いつだって、僕は空ばかり見ていた

今日のBGMはこれ。
グッドモーニングアメリカ
"空ばかり見ていた"。

この歌に乗せて、
今日はブログを書いてみる。


心がどっかでざわめいている。

自分の心の中に気持ちの川があって、
思いはその上を流れている。
時に気持ちに流されて、思いはどっか行ってしまう。

手を伸ばしても届かない距離。


そんな時に空ばかり見ていた。

遠い距離を
この手を伸ばしたって
届かないことぐらい
わかっているのに。


少しでも届きたい、って思っている。



感情的だけじゃダメで、
だけど、論理的でもダメで。

そのうまい具合のミックスなのはわかっている。

だけど、
気持ちはどっかで
加速して
先に転がってしまう。


追いかけて
追いかけて
やっと捕まえたら
空ばかり見ていた。


夢のようで
夢じゃない現実。

そんな空みたいな世界に生きている。



ずっと眺めている。
ずっと見ている。


だけど、ちょっとだけ手を伸ばしてみる。

届かなくたっていいや。
そんなことを考えては
眠っての繰り返し。


おやすみなさい。

明日は明日の風が吹いて、
明日は明日の空を見ている。