思わずうさこを応援したくなる!ゆるかわ系電卓アプリ「うさこでんたく」

BunRab
photo By Nomadic Lass

以前、シンプルな電卓や
かっこいい電卓を紹介した。

フリックで計算するシンプルな電卓アプリ「Rechner Calculator」 - Hello, My Innocent.
"FusionCalc+ 魔法の電卓"で数字の美しさの魔法にかけられた - Hello, My Innocent.

今回はかわいい電卓アプリ。
女子ならマストなアプリ。

その名も"うさこでんたく"だ。
うさこでんたく - ゆるふわキャラ電卓 -
カテゴリ: ユーティリティ, ライフスタイル
販売元: Tatsuo Sugama

app download
うさこでんたくの特徴は
ゆるかわのキャラクターにあると思う。

ss1 ss2

この画面に出てくるのが
うさことやらか…。

なんかやる気なさそう…(笑)

でも、計算を始めると、
一生懸命カキカキするうさこ。

ひたすらカキカキする姿にちょっと応援もしたくなる。

ちょっと意地悪だけど、
かなり大きい計算をさせてみる。

「123456789×987654321」
普通の計算なら、エラーになる計算。

うさこ、答えはいくつ…?

「?」って難しい計算できねえのかよ!(笑)

なんてうさこは正直者なんだよ。


話を戻すと、
このアプリはかわいい。
そんでもって、キャラがゆるいので見ていて楽しい。

機能的にはいいところがあって、
計算履歴を見ることができる。

画面を下にスライドすると、
こんな形で出てくる。

女子だけでなく、
お父さんとか女の子に見せたら、
かなり受けがよさそうだと思うんですよね。

無料のアプリなので、
ぜひチェックしてください!

そして、うさこに癒されてください。

アプリを立ち上げたら、
うさこ、がんばります。

【関連記事】