まさかのももクロとの出会い

frame 1.
photo By CARA BURKE

出会いは突然。

それは最近ハマっている"BAKASOUL"というテレビ東京の番組でした。

音楽と笑いをコンセプトにしているネタ番組

ネタとは思えないぐらいにかなりクオリティが高い!

今日はそんなBAKASOULを見ていた時に出会った1つの音楽の話。

番組で出ているネタは
こんな音楽ネタがあったりするわけで。

もう湘南乃風に負けないぐらいのクオリティです。

キングオブコントで準優勝まで上り詰めた2700も出ています。



…ということを言いたいのではなく、
ここからが出会いの話。

このBAKASOULの中に
"ダイノジ presents 解答BAKA少女"というワンコーナーがあるのです。

一般の女の子をステージに上げて、
突然出るお題に答える即興大喜利のコーナー。

そのお題に対して答えを言ったら、
曲に合わせて踊るという流れがあるのですが、
その時に流れる曲がなんか耳に残って、離れない…。

どうやらアイドルグループが歌っているっぽい…というのを頼りに、
調べていったら、答えが見つかりました。

この音楽でした。
この曲のサビのとこ。

なんと、今をときめく"ももいろクローバー"じゃないですか!


このYouTubeを見ていたら、
ますます耳から離れなくなって、
気がつけばずっとリピートしていました。


そしてついには…iTunesで曲を買ってしまうまでに…。

今もバリバリ聞きながらブログを書いている始末…。

べ、べつにももクロにはまったわけじゃないんだからな!



という、ただのももクロの音楽がやばかった!って話になっておりますが、
しかし、世の中どんな出会いが待っているかはわかりません。

ももクロとは無縁の音楽生活を送っていましたが、
急にカットインしてきて、ここ数日のオレのヘビロテになっております。


バンドばっかり聞いていると、
こういうのもいいよな、たまには…とか思ったりする私でございます。


ってことで、
あー、これいいかも!って思った方、
ぜひチェックしてみてください。

意外と…悪くないでしょ?(笑)