追いかけることをやめるその時まで

cheers to your weekend!
photo By *pictress

かなり個人的な話になりますが、
11月になり、自分の部署が代わり、
その部署の親睦会に行って来ました。

久しぶりに飲みました。


今日はかなり個人的な思うことを書くです、はい。



親睦会っていっても、
特にこういう話をしようとかはなくて、
その場のノリで話が進んでいった感じでした。


しかし、まあ、個人的にはいろいろと考える場でもありました。


というか、勝手にこっちが考えているだけだったんだけど。



ストレートに書けば、
今後どうなっていくんだろう…的なこと。

確かに眼の前のことも大事だけど、
その先にあるものもやっぱ重要。


本当にこのままの仕事でいいのかな、とか
これから自分は今の仕事に対して情熱を持ち続けることができるのかな、とか
周りが笑い話をしている間にもやもやと考えていました。


こういう飲みの場で意外と考えちゃう自分っているんです(苦笑)


まあ、考えることが性なところもあるので。


深く考えて、
泥沼にはまってしまうこともたまにはありますが、
仕事に対していろいろと悩むことは
きちんと目の前の仕事というものに対して向き合っているってことだと思っています。


言葉にすることが難しいんですが、
常に何かを探している気がします。

仕事に対しても、
プライベートに対しても。



別に現状に不満ということを言っているわけじゃないんですが、
何かを探していることを辞める時が来たら、
それこそ終わりな気もします。



何かを追いかけるっていうことを
辞めたくないな、とか帰りの電車で思いました。



これだけ考えて、
もやもやしていても
明日はきっとやってくるでしょう。

1日1日を生きていますが、
1日をリピートしたくないな、と思います。
ちゃんと日々をつなげていかねば。




思っていることをババっと書きましたが、
ちょっと純粋な気持ちを書けたと思います。

また明日。
がんばろ。