私、JINS PCをつかってみました。

JINS PC shot 4

先日、JINS PCにかえました、というブログを書きました。

私、JINS PCにかえました。 - Hello, My Innocent.

今回は数日間実際に使い続けてみての感想を書いてみたいと思います。

率直な感想を一言で言うと…

いいです。
いいんですよ。

何がいいかというと、
目に入ってくる刺激が少ないっていうのが
かなり実感できます。

目に入ってくる刺激が軽減される

実際にJINS PCをかけると、
若干黄色がかった視界に変わります。

こちらがメガネをかけていない状態。

JINS PC shot 5

そして、こちらがJINS PCをかけた状態。

JINS PC shot 6

黄色がかったのがわかりますでしょうか…?


デザイナーやイラストレーターなどの
色を取り扱う仕事をしている人とっては
あまり向かないかもしれません。


しかし、これが明るい光を抑えてくれるわけです。

長時間かけ続けて、JINS PCを外すと、
「え、こんなに明るい世界だったのか…」と驚くぐらい。

オレも驚きましたよ。

それはいかに自分が明るい光を見続けているか、ということ。
目にとって刺激が強い環境にいるということを実感させられました。

軽いフレームが負担にならない

しかし、フレームが重いと、
かけ続けるのが大変ですよね。

特に鼻にかかるパッド+クリングスの部分だったり、
耳にかけるテンプル+モダンの部分が痛くなると、
メガネをかけていること自体にストレスになってしまうことも。

ですが、JINS PCはめっちゃ軽い!

JINSオリジナルフレームの
Air frameは最軽量モデルで10g!

また、JINS PCで使用しているレンズも
度が入っていないので、厚みもなく軽い。

長時間かけていても本当に負担にならないです。

つまりは…

買いなわけです。

特にパソコンを前にしている人は特に!


おそらく、JINS PCをかけても
劇的に変わるわけではないと思います。

ですが、塵も積もれば山となる、の言葉通り、
少しでも目に負担を少なくしてあげたら…


わかりますよね?

目を使わない仕事というのはなく、
どんな仕事でも目を使っています。

少しでも快適に仕事をするためにも
目を気遣ってあげてはいかがでしょうか。

きっとJINS PCはその方法の1つだと思います。


気になった方はぜひチェックしてみてください。