私、JINS PCにかえました。

JINS PC shot 1

最近、お仕事でパソコンのディスプレイを見つめる時間、多くないですか?

やっぱりディスプレイを見る時間が多いと、目が疲れますよね…。

振り返ってみたら、
家に帰ってからもテレビだったり、
インターネットしたりで
起きてから寝る前までディスプレイを見つめる時間が…。


というのは、自分もです…。

なので、買ってみました。

JINS PC!!

JINS PC - 機能性アイウエア | JINS - 眼鏡(メガネ・めがね)

そもそも、JINS PCっていうのは、
"パソコン・薄型テレビ・スマートフォン・ゲーム機など、
ディスプレイを凝視する機会が多い現代人の眼を考えて開発されたJINS オリジナルブランドメガネ
"のことでございます。

効果としては、

というものでございます。

ブルーライトっていうのは、

というもの。
つまりは、あんまり眼に良くないってことと思うことにします!

開封の儀を(一応)してみるっ!

はい、こちらがJINS PCとなります。

JINS PC shot 2

パッケージがされている…ってこれは?

そう、メガネといっても、ダテメガネなんです。
度は一切入っておりません。
これ、注意ですね。


なので、メガネを使っている人は使えない…ですね(汗)

コンタクト使っている人だったり、
裸眼の人向けのメガネですね。

パッケージを開けてみると、こんな感じで入っております。

JINS PC shot 3

ケース付き。
メガネ拭き付き。

そして、JINS PCはこちら!

JINS PC shot 4

黒のメガネを持っているので、
今回はネイビーにしてみました。

これをかけると、メガネ男子じゃないか!

おぉー!かっけー!
スマート!…と呼ばれたいな(笑)

JINS PCをかけてみた感想

で、かけてみての感想なんですが、
すっごく軽いんですよね。

JINSが使っている"Air frame"ってやつを採用しているんですが、
これ、一番軽いモデルで10gだって…。

なので、めっちゃ軽くて耳が痛くならないし、重いって感じることはございません。
(これは今のJINSのメガネ全体的に言えることかな)


そんでもって、眼の方は…というと、まだ実感はございません。


なので、
ここ数日、
毎日仕事中かけてみて調子を見てみたいと思います。

そして、実際の効果をまたレポートしてみたいと思います。


ということで、トゥービーコンテニュー!