スマートフォンと連動するG-SHOCK"GB-6900"が欲しいぞ!

20111018_GB-6900_theme_press_m

きっと男の子だったら一度は憧れる時計、G-SHOCK

そのG-SHOCKから近代的なタイプが発売されるようです!

その名も"GB-6900"

この時計の特徴は、
なんとスマートフォンと連動というところ。

こりゃすごい。

スマートフォン対応と言っても、
厳密に言えば、Bluetooth4.0対応。

スマートフォンBluetoothで通信(連動)するというG-SHOCK

対応している機種は今のところ以下の模様。

ドコモスマートフォン MEDIAS® PP(N-01D)、MEDIAS® LTE(N-04D)
auスマートフォン IS series」MEDIAS® BR IS11N
Softbankスマートフォン MEDIAS® CH SoftBank101N

※対応機種(2011年10月18日現在)
これらの製品については、11月以降順次販売開始予定です…とのこと。

iPhoneが対応していないのがちょっと心配…。


スマートフォンと連動した機能は以下の通り。


実際にG-SHOCKを介して電話できたりしたら、
けっこう近未来なんですけど、そこまではいかないみたい。



デザインがかなりクールなので、
iPhone対応していなくても
個人的には欲しいなぁ、と思ってたり。

ちなみに、カラーはブラック。

GB-6900_black

レッド。

GB-6900_red

ホワイトの3色展開。

GB-6900_white

まあ、クールなブラックですね。
欲しいと思えるカラーは。


あと、iPhone対応してくれたら絶対に買いなんだけどなぁ…。

しかし、先日のタイの洪水の影響により
発売日が未定になってしまいました。

http://www.casio.co.jp/release/2011/1031_hatsubaienki/

まずは、発売がされるその日を心待ちにしたいと思います!