思い出って作りたいと思って、作れないものなのかな?

Doria carbonara

もう6月が終わりそうです。

そんな6月の終わりに
会社で悲しいことがあった。
それは、同じ部署の先輩が他部署に移ってしまうということが発表された。

7月1日付けで他の部署に移動するとのことで、
一緒に仕事ができるのが多くても、
あと3日。


短い間だったけど、
いろいろとお世話になった。
わからないこともすぐに聞くことができた。

頼りにしていた先輩だったけど、
残念ながら、(おそらく)もう一緒に仕事はできないだろう。


仕事だから仕方がない。
会社の決定だから、どうしようもない。

そんなもんだ。



自分ではどうしようもできないことがたくさんある。
もしかしたら、自分でどうこうできることっていうのは
圧倒的に少なくて、小さい世界でもがいているんじゃないかな?とも思ったりする。


そんなことを考えていたら、
あっという間に時間が過ぎて、
夜になっていた。



思い出っていうものは
作りたくても作れないものなんだな、とふと思った。


思い出ってすっげーチープなのかな?