夏を待つ前に夏の風景を切り取る

view of early summer

もう夏がそこまで来ている。

思わずエアコンを
点けたくなるような暑さが続いております。


帰り道。
居酒屋の店先でヨーヨー釣りができるとか。

気温だけじゃなくて、
風景も夏になりつつある。


東京の梅雨はもう始まっているけど、
そこまで雨続きの日々じゃない。

季節を感じることはなんか生きていることと似ている。

そういう風に何度も思う今日このごろ。




写真が最近好きだ。

いっそのこと、新しいカメラを買いたくなる。
その瞬間を真空パックするように。

時間を止めて、
その美しさや
切なさや
いろんな感情だったり、
情景だったり、
その瞬間を切り取ることができる写真が好きだ。


だけど、その逆また然り。

写真には映らない美しさもある。


つまりオレはその瞬間瞬間が好きなのだ。

それが愛おしくてたまらないのだ。


今日の写真もそういうもんの延長線上なのかもしれない。



今日は雑記。
明日は楽しいことが待っていそうだ。