日々の中の希望を明日につなげていくこと

Kamakura 2011 spring shot 55

昨日、ブログを書きましたが、
今日はヘビロテでLAID BACK OCEANを聴いております。

待ちに待ったCDだったので、
本当に1秒1秒を感じとっております。


ここ最近のテーマが
"日々の中にある希望を見出す"だ。


いいことっていうのは
きっと自分から動けば、
作れるもんだと思ってます。

そりゃ自分で動くんだから、
嫌なことだったり、
気分が悪いことはそんなにないはず。

自分の好きなようにする1日だから、
そりゃ希望も幸せも見出すことなんて簡単だろうよ。


でも、そんなんじゃねぇ。


自分の生きている日々、
今だったら、仕事をしている中でも
気持ちを抱いて、考えて、いろんなことをしております。

そういう普通っていったらあれだけど、
自分がいわゆる"生活"している中で
希望を見出すことができたら幸せじゃないかな?って思うわけです。




なんとなく、
なんとなくだよ、
希望を毎日、繋げられる日々、
少しの、ほんの少しでも毎日繋げられるような日々って
幸せな気がするんだよ。


例えば、
好きな女の子と毎日"おはよう"って挨拶することとか、
少しずつ育っていく花を見届けることだって。

ほんの少しでも
明日に希望を繋げられる日々を。