おもちゃの理想郷、ゆーといぴあに行ってきた。

UTOYPIA store shot vol.4

理想郷。
そう、誰しもがその場所へ行きたいと願うだろう。

そんな場所にオレはたどり着いたのだ。
この東京、原宿で!


理想郷、ユートピアならぬ、
ゆーといぴあに!!!

ということで、今日は女子必見のお店、
ゆーといぴあに迫ってみたいと思います。

童心に帰れる場所

ゆーといぴあ
誰しもが子供の頃におもちゃで遊んだと思います。
ゆーといぴあは木製のおもちゃを取り扱うお店です。

では、実際にお店に入っていきたいと思います。

UTOYPIA store shot vol.5

まず、エントランスはこんな感じ。
看板もそうですが、ポップな感じ♪

UTOYPIA store shot vol.3

店内に入ると、静かな音楽と共にお出迎え。
それと同時に木の匂いに包まれて、
一瞬にしてリラックスしてしまうような感覚に陥ると思います。

さて、店内はところ狭しとおもちゃが並んでおります。

UTOYPIA store shot vol.2

これは店内にあるおもちゃの一部ですが、
全て木でできたおもちゃのみを取り揃えております。

かなりカワイイ系のおもちゃが中心的に揃っております。
写真の上部にあるキリンと象のおもちゃは
輪投げ入れの標的(って言えばいいんですかね?)のもの。

写真には載っていませんが、
他にもピタゴラスイッチのような仕掛けのあるおもちゃや
いろんな動物の木の置物が並んでおります。

そんな中で買っちゃいましたよ、オレ!

これぞ、ゆーといぴあのおもちゃだ!

tree turtle family

かわいいでしょ!
このカメの置物!!

ミニサイズと小サイズの2点です。

ミニサイズは500円ぐらい。
小サイズは1300円ぐらい。

デスクの上とかに置いてあったら、かわいいですよね。

turtle with walk


親子連れでかわいい♪

turtle family with top

ちょっと危ないけど、こんなこともしてみたり。

かわゆい。
もうLOVEやん。
それ以外の感情が浮かびません。


ホームページにも書いてありましたが、
お子さんのいる家庭へのプレゼントや
出産祝いにもいいと思います。

もちろん、自分へのご褒美にもグッドネス!


おもちゃの理想郷はまさに癒される、
童心に帰れる場所でございました。

ぜひぜひ、原宿に寄った際には
洋服や遊びだけでなく、
癒されに行ってみてはいかがでしょうか。


ゆーといぴあ 原宿店
〒150-0001 東京都渋谷区神宮前6-32-5 ドルミ原宿1F
Tel / Fax 03-3797-3304
営業時間 午前11時〜午後7時(祝日を除く月曜定休)