Amount | いろんな単位に換算してくれる便利アプリ。面倒な計算はおさらば。

換算するっていうのも楽しいものかも、って思うようなアプリです。

それがAmountというアプリです。
ありとあらゆる換算を簡単に行ってくれるアプリ。

例えば、kmからmに直せるのはもちろん、外貨の換算や広さや時間…と挙げたらたくさん!
いろんなものの単位を変えて換算してくれます。

事務や特殊な計算をする人にとっては重宝するアプリだと思います。


アプリを起動したら、まず数字を入れます。

この数字を基準にいろんなものの換算をします。
例として、100という数字を入れてみます。

この数字を基にいろんな計算をします。

ずらっと並んだいろんな単位。

換算できる種類、その数23。

この中から換算したい種類を選択。
試しに時間を換算してみましょう。

100秒をベースに換算すると…というとこんな感じで、いろんな換算ができます。

100秒を基準とすると、
分単位に直すと1.666分。
時間単位に直すと0.02777778時間。

というように、いろんな換算を瞬時に行ってくれます。

単位を選択すると、もちろん瞬時に換算。
「日」で換算。100日をベースにした場合…

こんな感じで、時間のありとあらゆる単位に換算してくれます。

パッと計算するのが面倒な時には便利ですよね。

わかりにくいデータ容量についてもパッと計算してくれます。

1GBが1024MBだから…という計算はもう不要。
パッと出してくれます。

また、便利なのは外貨計算。
リアルタイムで165のお金の種類をパッと計算。

海外旅行に行くときに便利ですよね。
日本から海外に行くときにも、海外の国からまた別の国に行ったときにも便利。

また、細かいところでは換算した情報をコピーできます。
メールで送るとき、電卓計算や記録したいときには便利ですよね。

特殊な業務をしている人にはもちろん、何かあったときにパッと計算することができるアプリ。

個人的にデザインも非常に好みです。
白と黒のシックなデザインで高級感のあるデザイン。
オシャレな感じがしますよね。

iPhoneのアプリに入れておけば、困ったときに役に立つアプリかな、と思います。

Amount
カテゴリ: 仕事効率化, ユーティリティ
販売元: Marco Torretta

app download
▼Facebookページもぜひ!

【オススメエントリー】