ほぼ日の就職論「はたらきたい。」の電子書籍が半額以下でお買い得

就活生のみならず、全ての働く人たちに捧げる就職論のバイブルが電子書籍になっていました。

いつの間にか出ていました。
ほぼ日の就職論「はたらきたい。」電子書籍になっていました。

この本自体は2010年に発売されていますが、刊行されても変わらぬ言葉がここにあります。
なんとこの本が電子書籍版なら半額以下で買うことができます。

まだ読まれたことのない方も、一度読んだ方も電子書籍でいつでもどこでも読むことができますよ!


かなりボリュームがある内容となっています。

この本のキーワードは「大切にしているものは、なんですか?」。
就職というテーマに対して、様々な角度から切り込んでいます。


特に矢沢永吉さんと糸井重里さんの対談は見逃せません。
また、個人的には「第3章:THE GREAT FREE」がすごく好きです。

いわゆる文化人、芸能人の方々がどうしてフリーという形式で働くことになったか。
4人の対談ですが、それぞれ4種類のストーリーが見えて面白いです。

最近はいろんな働き方をする人が増えています。

いわゆる就職活動攻略本ではありません。
面接で企業に受ける質問やどういう企業がいいということが書いてあるわけではありません。

ですが、就職するというのはどういうことだろうか、働くということはどういうことだろうか。
ということを考えるいいきっかけになる本です。

また、迷ったときに心に指針ともなることばが120以上収録されています。

これから就職する人も、就職している人にとっても働くということについて考えるいい本だと思います。


実際の書籍はボリュームもあるということで、厚みがありますが、
電子書籍ということで、スマホタブレットにデータとして入ります。

iBooksKindle版共に半額以下で購入することができます。

書籍の元の値段が1365円ですが、
iBooks版は530円
Kindle版は500円
半額以下で購入することができます。
(若干、Kindle版の方が安いですね)

ぜひ空いた時間に少しでも読んでみてください。

テーマは就職という固いイメージがありますが、実際に読んでみると面白いですよ。


Facebookページもぜひ!

【オススメエントリー】