Analog Camera | 写真を撮るのも加工するのも簡単!もっと写真が好きになるカメラアプリ!

写真って撮るのも、加工するのも楽しいですよね!

そんな気持ちをさらにわくわくさせるアプリがあります!
それがAnalog Cameraです!

写真を撮るだけでも、
加工するだけでも使える万能アプリです。

最近写真を撮る時にはこのアプリばっかり使っています!

1:1のスクエア型の写真が撮れるカメラ機能

まずはカメラ機能から。

iPhoneのカメラは4:3の細長い写真を撮ることができますが、このAnalog Cameraは1:1の四角いスクエア写真を撮ることができます。

スクエア写真はInstagramと相性がいいですよね!

真ん中に横一本のラインが入っています。
これを目印に撮ると撮りやすいですね。


そして、特徴的なのは、露出とピントを別々に合わせることができるところ。

明るさのポイントをどこに持っていくか。
くっきりと写したい部分をどこに持っていくか。

それぞれを2本の指でタップすることで別に設定することが出来ます。
緑の丸は露出、四角はピントのマーク。

もちろん、1本の指ではピントと露出を一気に合わせることができます。
(これはiPhoneのカメラと同じ使い方ですね)

ちなみにこんな感じで写真を撮ることができます。
加工はまだ何もしていません。

8つの加工機能が使いやすくて便利!

カメラ画面を下に指で引っ張ると、写真を選ぶ画面になります。

そして、加工したい写真を選ぶと、加工メニューへ!

加工できるエフェクトは全部で8種類。
加工したいものをタップするだけ。

選択すると、SNSにシェアしたり、カメラロールに保存できたり、さらには他のアプリに連携することが出来ます。

例えば、Instagramだったり、LINEだったり。
flickertumblrにアップすることも。

実際に加工できるエフェクトを見てみましょう。

Camden


Superior


Marble Arch


Pavilion


Honeycomb


1978


Inky

いかがでしたでしょうか。
ちょっとアーティスティックな加工から、メジャーなエフェクトも。

簡単に撮って、簡単に加工。
iPhoneで写真を撮るのが楽しくなりそうですね。

短めですが、PVもあります。
これを見ると、ほんとに簡単!っていうのが伝わると思います!

Analog Camera for iPhone from Realmac Software on Vimeo.

このアプリでもっとiPhoneとカメラを楽しみましょう!

Analog Camera(記事掲載時・¥85)
カテゴリ: 写真/ビデオ, ライフスタイル
販売元: Realmac Software - Realmac Software Limited

app download

Facebookページもぜひ!

【こんなエントリーもありますよ】