株式会社フォーユーに入社しました

The Long Road
photo By egazelle

本日、2012年10月1日(月)付けで
私、株式会社フォーユーに入社しました。



10月1日のお昼。

代表の金田さんとプログラマーの沖田さんと
ランチをご一緒させていただく機会をいただいて、
その時に具体的な入社の話をいただき、そのまま入社。


あまりの展開に自分でも実感もなく、
ただただ唖然としていました。


ということで、
今日から働いております。

今日から株式会社フォーユーの一員です。

メールアドレスももらいました。
環境を構築しておりました。

株式会社フォーユーという会社との出会い

株式会社フォーユーは
主にiPhoneiPadのアプリを作っている会社。

自分がiPhoneを持つ前、
iPod touchをひたすら使っていた頃から
この株式会社フォーユーという会社を知っていました。

LCD Clock(記事掲載時・¥85)App
カテゴリ: ユーティリティ, エンターテインメント
販売元: forYou inc. - forYou inc.(サイズ: 21.6 MB)


このLCD CLOCKというアプリが好きです。

特にデザインがLOVE。

iPhoneが日本で発売され、
その直後あたりに出たアプリだったと思います。


その後、いろんな縁があり、
代表の金田さんと知り合うことになり、
仲良くさせていただいていました。


自分が好きなアプリを作っている人と
知り合えるなんて思ってもいませんでしたよ。

数年前の自分は。


簡単ですが、これが株式会社フォーユーとの出会い。

人生の転機なんてこんなもんさ…

昨年の4月から勤めた会社を
実は今年の7月末には辞めていました。

実働、1年ちょっとです。

辞めた当時はいろいろあって
もう辞めるしかない、って感じでした。

相当心も疲れていたんだと思います。


会社を辞め、転職活動をしても
年齢と経験を比較した時のスキル不足などの理由から
どの会社にもほとんど見向きもされませんでした。
(見向きをされないのは当然なんですけどね)


その中で金田さんにお会いする機会があって、
こんな話にまで行き着きました。


あっけないほどトントン拍子。

こんなもんなんですかね?と聞いたら、
人生の転機なんてこんなもんさ、と返ってきました。



iPhoneと出会い、
そして、そこからつながった縁。


それらが今の自分をこの場所に立たせてくれました。



人生、何が起こるかわからない。

これは本当に思いました。


まさか自分がここにいるなんて…ですから。

これからのことについて

iPhoneが好きです。

このブログでも書いていますが、
新しいiPadを買うために並んだり、
iPhone5も同様に並びました。


それらは未来を想像させてくれました。
そして、わくわくさせてくれました。



前の会社でもiPhoneのことなら
僕に聞いてください!と大口を叩いていました。


そのために情報を集めてブログに書いたり、
会社でもいろんな情報を共有したりしていました。


未来がわくわくするっていいですよね。


そのわくわくがいつの間にか僕らの当たり前に昇華して、
それがいつの間にか自分たちの生活を動かすようになって、
それがなくてはならないものになったり、
誰かに常に寄り添うものになったり。


そんなものを作っていきたいな。


夢想家みたいなことばっかで
子供っぽいことしか書いていませんが…。



ここで書いたことを
ちゃんと「あなたのために」わくわくを
届けられるようにがんばります。

応援よろしくお願いします。


P.S.
このブログは今まで通り更新し続けますし、
何も変わりませんよ。

【こんな記事もありますよ】