永遠よりひとかけらのチョコレートかじる

Raw Chocolate Winter Ice Cream (Vegan)
photo By SweetOnVeg

THE PINBALLSのアルバムの中に
"カカオ"という曲があります。


その曲の歌詞に
永遠よりひとかけらのチョコレートかじる」という
ところがあるのです。


今日はそれを強く感じました。


永遠なんてなくたっていい。
今があればいいんだ。


人間って
どうして
そういう風に
思ってしまうんでしょうか。


そんなことなんて
決してないのに。


未来なんて約束されていません。
確かなのは、今しかありません。


今を強く生きていれば、
永遠なんていらないのさ。


永遠なんてものは
チョコレートと一緒に
溶けてしまえばいい。

そう、甘い言葉の中だけでいいんだよ。

永遠なんてもんはさ。


オレは今を生きてるんだから。




ポエムのようですが、
こんなことを夜が夕焼けに
溶けていく時に思いました。