ぼくらはただ、海を見ていた

穏やかな海がそこにはあった。

風に吹かれていた僕の上には
ライトアップされている
神戸ポートタワー

今日は1日神戸観光をしていました。

@daiskegbsさんと
@yayoko314さんと一緒に。

神戸を何も知らない僕のために
今日は@daiskegbsさんが1日付き合ってくれた。
@yayoko314さんを引き連れて。


まずはお昼ご飯。

何度もおいしいと叫ぶ。
周りのことを気にせずに、
思うがままに叫んでいた(笑)
※詳細はまた後日に書きたいと思います。

おいしい料理を食べると、
どうしてこんなにも幸せになれるのか。

舌に溶けていく味っていうものが
幸せっていうものと同意義なのかもしれない。


その後、神戸の異人館を回る。
ひたすら写真を撮る。

雨が降りそうだった神戸の天気は晴れ。
汗ばむ陽気の下、笑いながら、
時に悪ふざけをしながら。


神戸に来たらここに連れてきたかったんだよ
と@daiskegbsさんに言われ、
スターバックス・神戸北野異人館店に。

おしゃれな空間で
あんなことや
こんなことを話した。


時間は有限。

あっという間に時間は過ぎていった。
それは当たり前だけど、ちょっとだけ悲しかった。


バスに揺られる。
バスの中には空席はない。

だけど、
心がカラカラと音がした。
揺られる度に音がした。

ゆらり揺られて、
いつの間にか僕は眠っていた。


その後、今回のメインイベント、
スイーツ会を行いました。

甘く、
溶ける。
甘さに
飲まれる。

詳細はまた後日。


甘さに飲まれると
頭の中にある思いも変わる。

甘さは形を変える力があるかもしれない、って思ったり。


神戸のポートタワーに来た。

神戸の夜も更けていく。
太陽が静かにサヨナラをして、
月がハローって言いながら輝き出す。

静かに光る神戸ポートタワー


夜景を見て
ちょっと切なくなるけど、
あまりにもキレイな景色だったから
穏やかな気持ちにもなれた。

楽しいだけじゃない。

気持ちは海のように
穏やかな時もあれば、
荒ぶる時もある。

今日はいろんな話ができたし、
いろんな気持ちになれた。


その時々で海はいろんな姿を見せた。


いつも同じ海はない。
いつも同じ景色はない。


だから、今日という日は今日しかない。

同じ気持ちでずっといられたらなんて思うけど、
そういうことなんてできないはずだ。


常に違う姿がある心なのだから。


楽しいだけで染まることはない。
いろんなことを考えて、
いろんなことを感じて。

混ざり混ざった結果、
何色が生まれるか。


それが今日は楽しい、とか
幸せだったっていう
色が生まれたってことなんだよね。


その生まれた色で
こんな風に生きていくんだよね。
描いていくしかないんだよね。


ちゃんと明日につなぐ色を描くしかないんだよね。

【関連記事】