最近注目しているバンドを紹介してみるコーナー・2012年春

絲襪小姐
photo By Kerb 汪

昨日、iPhoneのホーム画面の話の時に、
音楽が好きだと言いました。

iPhoneのホーム画面は僕にとってFavoriteにダイブできる場所 - Hello, My Innocent.

ええ、好きですとも。

音楽を聴くのはiPhoneだけど、
動画もいいものです。
曲のイメージにあった動画があったら、もっと音楽が楽しめると思うのです。

ということで、
最近注目している
バンドのPVを紹介してみようかと思います。

ゴールデンウィークなんだから、
たくさん音楽漬けになっちゃいなよ、YOU!!!

a flood of circle

名前だけは前々から知っていたのですが、
聴いてみたら、カッコイイのなんのって!

体が自然と動き出すような
ロックンロールを奏でる
3ピースバンド・a flood of circle

最新アルバムの"LOVE IS LIKE A ROCK'N'ROLL"の
"The Beautiful Monkeys"がカッコイイ。

エキストラを呼んでの
ライブハウスを模した感じ。

これなんだよね!
もみくちゃになるけど、
みんなで騒いで、音楽を楽しむ!

暴力とか人を傷つけるのはルール違反。
その内側でルールを無視して騒ぐ!

このPVのように楽しく、
ワイワイと楽しめるライブにまた行きたい。

ちなみに、同じアルバム内の曲で
"Blood Red Shoes"という
曲のPVもなかなかカッコイイ。

こっちはハードなロックで、
映像が凝っている。
こちらもオススメ。


LOVE IS LIKE A ROCK'N'ROLL
a flood of circle

ねごと

4ピースガールズバンド・ねごと

auLISMOのCM曲で
知っている人もいるかと思います。

ねごとの新曲"sharp"

サビの部分が胸をくすぐるメロディとなっておりますが、
PVのあまりにもすごすぎる演出がたまりません。

ガールズバンドらしい
ポップな要素もありつつ、
まさに夢の世界で奏でているような感覚。

本当に聴きいってしまいそう…。

WHITE ASH

不思議なバンド・WHITE ASH

PVでもまったくハッキリと顔はわからないけど、
聴こえてくる声と音はまっすぐとはっきり伝わってくる。

オススメしたいのは、"Kiddle"

これはPVを作った監督がいいのか、
本当に世界観ができていて、
すごくカッコイイ。

ホームページにもバンドを構成するメンバーのことは
書かれておらず、
PVでのみ明かされているその顔。

7月にニュー・アルバムが発売予定なので、
PVを見て気になった方はぜひとも要チェック。

[Champagne]

来ました、[Champagne]

スタイリッシュ過ぎる
その風貌から予想がつくように
カッコイイロックを鳴らしてくれる。

しかし、それだけじゃなくストレートな音に酔わせてくれることも。

とにかくカッコイイ。

最新アルバム"Schwarzenegger"から
"Waitress, Waitress!"がまたカッコイイんだよ。

かなりイケてる。
音だけじゃなくて、
映像までオシャレときたもんだ。

ハードな部分と
ソフトな部分を併せ持つ
この曲のイメージをきちんと見せている。

知らない人は要チェックです。
来てます、波が。

Schwarzenegger
[Champagne]

最後に…

いかがでしたでしょうか。

バンドという偏りはありましたが、
どれもカッコイイバンドばかり。

まだまだメジャーシーンを揺るがす直前のバンドばかり。

どのバンドもこれからの活動が楽しみです。


そして、ライブに行って楽しみたい!
音に揺れたい!
音に酔いしれたい!


ライブに行くまでに
PVを流しながら、脳内でイメトレ!

【関連記事】