iPhoneのホーム画面は僕にとってFavoriteにダイブできる場所

雑記。

これが最近の
僕のiPhone
ホーム画面だ。

iPhoneのホーム画面は
人それぞれだと思う。

千差万別。
十人十色。

今回は
ホーム画面について
思ったことを書いてみるんだ。


あ、ちなみに利用法とかそういうのじゃなくて
ほんとに思うことを
ビッシビシに書いてくよ、てへ。

音楽もiPhoneで聴いている

In my bag today
photo By Mat Packer

"iPhoneで音楽を聴く"ことにハマっている。

Macに全ての音楽が入っているのだが、
最近は専らiPhoneで聴いている。

その理由はアプリだ。

先日StagePassについてブログを書いた。

あなたの音楽をライブハウス音源にするアプリ「StagePass」 - Hello, My Innocent.

StagePass
カテゴリ: ミュージック, エンターテインメント
販売元: Bitcount ltd.

app download
ホーム画面"に入ってくる。

自分の視点。自分の感性。

Picture In A Picture
photo By Jason L. Parks

それと同時にinstagramにもハマっている。

基本的に写真を撮ることが好きなので、
お構いなしに写真を撮る。
(もちろん、節度は守りますよ)

散る桜あれば、咲き続ける桜あり - Hello, My Innocent.

先日もこんなエントリーを書いた。

iPhoneで写真を撮る。
写真を加工する。
そして、共有する。

あわよくば、みんなに"いいね!・Like!"されたい(笑)



自分の視点を残したいんだよね。
そして、自分の感性も。

それを同時に叶えてくれるのが
今はこのinstagram。


手順はこうだ。

  • 1. 写真を撮る

僕はiPhoneの標準のカメラを使っている。
(音量+のボタンでシャッターも切れるから)

  • 2. instaplusで加工する

Instaplus - もうちょっと良いカメラをInstagramに
カテゴリ: 写真/ビデオ, ライフスタイル
販売元: Metal Red Inc.

app download

  • 3. instagramに転送して、アップ

Instagram
カテゴリ: 写真/ビデオ, ソーシャルネットワーキング
販売元: Instagram, Inc.

app download
light to spring.

自分の視点と
自分の感性。

思い立った時にすぐに表現できるから
僕はこの2つのアプリをホーム画面に入れている。

僕のFavoritesが集まる場所

So this is goodbye
photo By Jonathan_W

みんなはこの方が効率がいい!とか
すぐに情報を取り出せるとか言う。

だけど、僕にとって
iPhoneはおもちゃ箱のようなものだ。

アプリという
たくさんのおもちゃが
たくさん詰め込んである。

そして、子供みたいにその片づけもできていない(苦笑)


だけど、自分のマイブームや
お気に入りなものは
すぐに飛びつきたい。

そんなアプリに
すぐDIVEできる場所が
iPhoneのホーム画面だと思っている。


音楽に、
感性に、
Dive at it。

【関連記事】