会いたい人に会う。夢のような時間とDPUB4の奇跡 #dpub4

dpub4 first meeting

本当に夢の様な時間が終わってしまった。

昨日だけ夢の中を生きていたかもしれない、
って思えて仕方がない。

目を閉じれば、
あんなことがあったな、
あんな人に会えたな、と
いろんなことがムービーショーの様に流れてくる。

思い出っていうのは
思い出せるから"思い出"。

だとしたら、DPUB4は思い出の中にある。

昨日のはじまりの言葉の続き。

会いたい人がいる。その人に会いに行く。

本当に
"会いたい人がいる。その人に会いに行く"。
ただそれだけのことだったのだ。

場所は大阪駅の目の前、"エレファントカフェ"。

場所:大阪梅田 Elephant Cafe (エレファント カフェ)
住所:大阪府大阪市北区茶屋町2-28 茶屋町UGビル

幹事である親友@saiutがチョイスしたお店。

開始時間は13:00。
続々と人が集まり、乾杯っ!

cheer!!

120人を超す人がお店にいる。
Developer、Publisher、User、Bloggerが一斉に集う。

そこには何の垣根もない。
年齢もキャリアも、何もかも取っ払ったフィールド。

これは東京で行われていた
今までのDPUBと何ら変わらない。


しかし、大阪は違った。
東京以上に熱すぎる。

集まった人が東京とまた違う、というのもあるが、
やっぱり熱気が全然違った。

言葉ではうまく言えないが、
人が違えば、こうも違うのか、というぐらいに熱かった。


息つく暇がないほどの時間が流れる。
乾杯の後、気が付けばもう終了5分前。


ここは時間の歪みができているんじゃないか!ってぐらい。

あっという間のDPUBは終わった…。

DPUBはこれで終わらない

…と思ったら、終わることはない。

DPUBはまだまだ続く。
DPUBはイベントの時間が終わったら終わりではなく、
家に帰るまでがDPUBなのだ。

そう、まさに遠足のような感じ。
"家に帰るまでが遠足状態"。


二次会、三次会…と続いていくのだ。
これはもう必然的な話。


二次会はカラオケだったが、
あまり大阪に行ける機会もない、ということで
@daiskegbs さんと@loop99 さんと一緒に
裏二次会、大阪スイーツ男子会。

cream and strawberry

こんなおいしいスイーツを大阪で堪能。
もうむっちゃくちゃおいしかった。

あまりにもおいしすぎて、
テンション上がり切って、
周りに迷惑をかけてしまった(…かもしれない)。

その後、 @oOYASUKOo と@mikaritan を含めて
おしゃれに昼下がりのトークなんかしたりして。

熱さは夜が深まれば深まるほど…

二次会が終わった後の時間に合わせて合流する三次会。

一次会みたいにフラットな場所ではなく、
普通の居酒屋なので、グループに分かれて楽しむ。


時間は18:00。
しかし、この時点でも100人近くは残っていたと思う。
そのぐらいこのDPUBを楽しもうとしている人がたくさんいたということだ。

delicious miil

語る人、
おいしい料理を食べる人、
お酒に酔う人、
雰囲気に酔う人。

全てが夢のよう。


ここでもあっという間に時間が過ぎていって、
気が付けば、帰りの電車の時間。


バタバタして、
走って三次会を後にした。

ちなみに、三次会の場所はこちら。

ありがとうの言葉しかないよ

ありがとうございました。

その言葉を会った人に言いたかった。

そして、また今度!という言葉と一緒に。


これはきっとまだ始まり。

次にまた会えることを信じて
それぞれがそれぞれの明日へ船を漕ぎ出す。

そして、またいつかの明日という港で会える日を夢見てる。


思い出せば涙が出てきそうだった。
会いたい人がそこにいて、会えた。

それだけなんだよ。

それだけなんだけど、
それが奇跡なんだよね。


距離なんて関係ないよ。
そこに気持ちがあれば、会えるはず。


これがまだ始まり。
また会う日まで。

それまでに僕はまた違う明日を必死に進んでいきます。


【関連記事】

お会いできた方々への一言コメント(長文になるのでご注意を…)
  • @ttachiさん

このDPUBを開催していただいてありがとうございます。
また次回も参加させていただきたいと思います。
その際にはまたよろしくお願いします。

  • @daiskegbs さん

今回も会えて良かったです。
今度はゆったりとお酒を交えて語らいましょう。

  • @donpy さん

相変わらずのテンションの高さにビビってます。
今回はお話できなかったので、また次回。
よろしくお願いします。

  • @abiphoneab さん

前々からお会いしたかったです。
今回、注文した名刺入れ、楽しみに待っております。

  • @kuracyan

久しぶりにお会いできて嬉しかったです。
語らう時間もないままでしたね。次回こそ語る決意をしたので、ぜひ。

  • @yayoko314 さん

幹事お疲れ様です。やよこさんに会えて嬉しかったです。
元気をたくさんもらいました!次はハグしてくださいね(笑)

  • @spring_friends さん

三次会で熱くブログについて語った話は真摯に受け止めます。
思い出す度、気合いが入りました。いいお話できて嬉しかったです。

  • @goryugo さん

日本一のイノセントブロガーは目指すような目指さないような…。
でも、響きがいいので、がんばってみようかなぁ…。
日本一のタオルブロガーになるのを応援していますよ!

  • @tar0073 さん

お久しぶりでしたね。会えて嬉しかったっす!
あんまり僕をいじめないでくださいよ(笑)

  • @fujimotta さん

いつも見ている想像ノート、ガチでラブなブログです。
その気持ちを伝えられただけで幸せでした。
押し付けがましくてすみませんでした(笑)

  • @LHnao さん

会えて嬉しかったです。イラストブログ、これからも楽しみにしてます。
あ、あと、もげおのこと、よろしくお願いします(笑)

  • @AppleWalker さん

東京でも何度もお会いしているので、あまり新鮮味はないですが(笑)
でも、お会いする度に安心感があります。今回もお会いできて安心しました。

  • @TaxaBoxo さん

東京遠征組でバス移動、お疲れ様でした。
今度は東京でノマドりましょう!そして、語らわなくては!

  • @at_coco さん

会場で初めて会った時にいきなり握手を求められたのは
さすがにびっくりしましたが、とってもいい方だと感じました。
まっすぐ過ぎるその人柄に親近感を覚えました。またお会いしたいです。

  • @Toshimitsu Asai さん

お久しぶりでしたね。あんまり絡むことはなかったですね。
次回はちゃんとお会いして、お話させていただきたいです!

  • @shigotano さん

お会いした時のテンションの高さに引いていないでしょうか…(苦笑)
しごたのさんとお会いできただけでも幸せでした。
今度はお話をさせてください。

  • @norirow さん

ほんのちょっとだけですが、お会いできて嬉しかったです。
名刺があれば、お渡しできたのですが…。また次回お会いしましょう!

  • @yoidoreo さん

お久しぶりでした。富山の話をまたしましょう。
酔いどれさんの話を聞いていて、富山の良さを改めて感じられるので好きです!

  • @itok_twit さん

緊張しすぎて全くお話できませんでした…。
ちょっとの時間だけでもお話できて嬉しかったです。

  • @PaPaaaaN

ありがとう。会えてハッピーやった。
しいて言うならば、一緒に写真を撮れなかったことが悔い。
だから、今度はマジな話をしに行くから、よろしくな!

  • @feelingplace さん

会いたかった人の1人でした。お会いできて嬉しかったです。
今度はお話をさせてください。そして、今度はちゃんと名刺をお渡しします…。

  • @sta7ka さん

大阪でも会えるとは。たなかんぷさんがいることで安心できます。
写真、いいものばかりでした。また飲みましょう。そして、語らいましょう。

  • @bamka_t さん

まさか会えるとは…。本当に嬉しかったです。
というか、また会える気がします。
なので、その時まで気持ちは真空パックしておきます。

  • @meganii さん

名古屋に続いてまたお会いできた!
嬉しかった!だけど、ちょっとしか話出来なかった。
でも、また会える気がする!いや、会える!

  • @oYASUKOo

会えて嬉しかった!久しぶりやったもんな!
またスイーツ会しような!

  • @ryo_dg

イケメン。本当にイケメン。嫉妬する。
だけど、本当にイケてるから仕方が無い。
また会いたい。今回のDPUBの中で一番会いたかったかも。
だから、今度もかまってほしいな。

  • @yori1963 さん

毎度毎度ありがとうございます。
笑顔に癒されております。
今回はそこまで多く話せなかったので、次回ですね!

  • @haruna1221 さん

ピンクの王女様!大阪でも会えて嬉しかったです。
今度はどこで会えますかね?近日な気もしますが…!

  • @caos1027 さん

お忙しい中、参加されていたということもあり、
バタバタされていましたね。でも、お声がけいただいて嬉しかったです。
ゆったりとした時にお話できればー!

  • @mori38 さん

会えましたね!ニヤニヤしながらの初対面は忘れませんよ。
今回はあいさつだけでしたが、今度会う時にはお話をもうちょっとしましょ!

  • @nori510 さん

大阪でもお会いできて嬉しすぎ。
nori510.com が最近のお楽しみなので、
これからも更新楽しみにしております!
ブログについて語りたいですねー。

  • @hitoxu さん

一次会の最後にちょっとだけお話させていただきましたが、
今度はしっかりとお話できたら…。駆け足な感じですみませんでした…。

  • @tobu1 さん

僕の中では神のような方でしたので、お近付きするのも緊張しすぎました。
もう本当にお会いできるだけで幸せでした。
ジョブズカードもらえたのはもう幸せすぎました!

  • @shimoyama さん

いつも名刺を使わせていただいてありがとうございます。
まさか会えるとは思わなかったので、本当にびっくりしました。
これからもよろしくお願いします。

  • @ushigyu

あなたのドヤ顔がなければ、きっとDPUBではないはず。
今回もええドヤ、見せてもらいましたぜ。

  • @nun_ さん

東京でも何度もお会いしていますが、また大阪で会うのとは違いますね。
これからも東京でもよろしくです!

  • @mikaritan

ミカリタン、会えて嬉しかった!癒された!
楽しかった!ミカリタンから元気をたくさんもらった!
またあそぼーな!

  • @spring_mao

まおちゃんがいなかったら、こうやってDPUBに参加してなかったよ。
きっかけをくれてありがとう。そして、これからもよろしくね。

  • @taisy0 さん

お会いできて嬉しい限りでした。
よく見させていただいているブログの中の人に
会えて本当にハッピーすぎました…。

  • @loop99 さん

いつも感謝です。また東京で。
そして、楽しい時間をありがとう。

  • @gamecast_blog さん

としさん、まさか来ているとは思いませんでしたが、
としさんが教えていただいたゲームはすごいっす。
これからも東京で語らいましょう。

  • @saiut

ありがとう。そして、幹事お疲れ様。
何度も言っているけど、本当に君が幹事をしていなかったら、
行く決め手にはならなかったよ。
そして、君が幹事だったから成功したんだよ。サイコーだったぜ。

http://saiut.com/off/dpub4inosaka-3/

takashings and saiut