その手を伸ばす先

reach out
photo By Chat in the Hat

その手を伸ばす先には何があるんだろうか、と
本気で考えたけど、何も無い気がする。

でも、その手を伸ばすのは、
きっと何かがあるかもしれない、という希望があるから。


もがいてます。
叫びたくてしょうがない。
突き抜けたい。

いろんな感情が渦巻いているのは、
きっと自分が何か目標や辿り着きたい場所があって、
今そこに辿り着いていないんだと思う。

そして、そこに辿り着きたいという意思があるということもお忘れなく。


がんばる、という言葉よりも、
ファイティングポーズを取り続けたい、という言葉が今は似合っているかも。


ファイティングポーズを取ることを辞めたら、死んでしまうような気がします。


どんなにフラフラでも、
何度倒れても、
涙を流しても、
意思を胸にして生きていきたい。

そうあり続けたいよ。




暗闇に包まれて、
何も見えない今があったとしても
生きていこうとしている人達もいる。


誰かはそうしているから
自分もこうじゃなきゃいけない、っていう
比較するのはあんまり好きじゃないけど、
生きていきたい、生きていきたいよ。