おいしい料理とお酒と好きな友達と日常

town light
photo By daita

いつもの日常。
いつもの仕事。

だけど、今日は友だちとご飯。

いつもの1人でのごはんと違う。

いつもの日常だけど、
ちょっとだけ違う非日常をちょっとだけ愛してみる。
Delicious dishes 1 at 2011.10.03

シメ鯖を炙る。
油がのっていて、おいしかった。

Delicious dishes 2 at 2011.10.03

肉じゃがと注文したら、
ビーフシチューのような洋食系の料理が。

でも、肉とじゃがいも。

Delicious dishes 4 at 2011.10.03

おでんを注文。
大根タワー。

だしが染みてて、大根のおいしさを改めて感じた。


こんな
おいしい料理と
おいしいお酒。


もちろん、友達との会話も弾む。

好きな友達と
おいしい料理と
ちょっとだけ永遠とも思える楽しい時間。



こんな幸せな時間が日常の中にスーっと入ってくる。


非日常な気もするけど、
日常なんだ。



憂鬱な月曜日も
こんな日常があるなら、
ちょっとだけ好きになれるかも。

あ、もちろん、デザートも忘れずに(笑)

Delicious dishes 3 at 2011.10.03

プリンの上にあるグラニュー糖を
ガスバーナーで炙って、
カリカリにしちゃったよ。

カリカリととろけるプリン。

うん、日常には幸せが溢れてるね。