リニューアルしたKDDI DESIGNING STUDIOに行ってきました

KDDI DESIGNING STUDIO 1

原宿にあるKDDI DESIGNING STUDIO

auの最新携帯電話を実際に触れたり、
いろんなイベントが開催されていたりと
楽しいスペースでございます。

先日、リニューアル工事が行われて、新しくオープンしました。

一部の情報では、
このKDDI DESIGNING STUDIOに
iPhoneが並ぶのでは…!?とかiPhone仕様になるんじゃないの!?とか。

【噂】原宿のKDDIデザイニングスタジオが au iPhone 仕様に改装中? | AppBank – iPhone, スマホのたのしみを見つけよう

ってことで、実際にこの目で確かめに行ってみました。

KDDI DESIGNING STUDIO 12

入り口は近未来的な感じ。

KDDI DESIGNING STUDIO 2

ライトで見えにくいですが、
2011.09.30 RENEWAL OPEN!!


では、実際に中に入ってみましょう。

1階はイベントフロアスペース。
今は最新携帯電話が実際に触れるスペースとなっておりました。

KDDI DESIGNING STUDIO 3

今は2011年秋冬モデルが一部展示。
台数もそこそこありました。

"HTC EVO 3D ISW12HT" や
"MOTOROLA PHOTON ISW11M"など
ガジェット好きの人にとっては発売前の機種を触れるのって嬉しいですよね♪

リニューアル前からあったライブステージももちろんありました。

KDDI DESIGNING STUDIO 4


さて、2階。

こちらも発売前の機種を触れるスペースとなっております。
また、すでに発売されている機種だったり、
発売がされなかった機種、いわゆるコンセプトモデルを手にとることができます。

KDDI DESIGNING STUDIO 5

auってデザインがいいものが多いんですよね。

その代表がINFOBAR
2階フロアではそのINFOBARのコンセプトモデルが展示されていました。

KDDI DESIGNING STUDIO 6

また、ちょっと前の懐かしいモデルとかもあったので、
あー、これ使っていた!っていうのもあったり!?


そして、3階は、
スマートフォンアプリや
最新の技術を体験できるスペースとなっております。

KDDI DESIGNING STUDIO 7

いろんなアプリをここで好きなだけ体験できる!
そして、最新の技術で遊んだりできちゃいます。

奥に歩いて行くと…

KDDI DESIGNING STUDIO 8

あ、リスモくん!


さて、今回はリニューアルしたばかりということもあって、
こんなキャンペーンをやっていました。

KDDI DESIGNING STUDIO 9

クイズラリー!

各フロアを回って、
簡単なクイズに答えるだけ。

そして、受付のお姉さんに渡すと…

KDDI DESIGNING STUDIO 11


こちらからくじが引ける、とのこと!

んで、くじ引きの結果…



残念賞…

KDDI DESIGNING STUDIO 10


ということで、au オリジナルしおりをゲット。
(ちょうど欲しかったからいいもんねー)

ちなみに、キャンペーンは2011年10月16日までとのこと。




…で、結局iPhoneはなかったなー。
というか、iPhoneのあの字もなかった感じで…。


もしiPhoneauから出た時のことを考えたら、
きっと1階のイベントフロアスペースに展示されるんだろうな…。




さてさて。

で、KDDI DESIGNING STUDIOをオススメするポイントとしては、
全て無料で遊べるっていうところになると思います。

カップルも多かったで、デートで行くのもいいと思います!

1時間ぐらいはいろいろ回れて、遊べて、ちょっとお茶したかったら
5階にWIRED CAFEもあるので休憩もできちゃう。



ということで、auユーザーもそうでない方も行ってみてはいかがでしょうか。


http://www.kds.kddi.com/

営業時間:10:00〜20:00
住所:東京都渋谷区神宮前4丁目32番16号

アクセス:
JR原宿駅(竹下口)より徒歩8分
東京メトロ明治神宮前(原宿)駅(5番出口)より徒歩4分
東京メトロ表参道駅(A2番出口)より徒歩10分