秋と深呼吸の話

Autumn Ride  !
photo By Ming chai

秋です。

いや、まだ残暑が…という話にもなりますが、
私の心はもう秋モードですよ。

8月はあまりにも暑い日々が続いておりまして、
このまま本当に秋らしい天候になるのか?という疑問はありますが、
今日から9月でございます。


月初ということもあり、
いろんな仕事に追われて、
バタバタな1日を過ごした人も多いのではないでしょうか。

かくいう自分もそうでした。

やはり、仕事に追われるっていうのは
どうしても大変なわけで。


そんな時は深呼吸を僕はよくします。

深呼吸ってなんか好きなのです。


ちょっと深呼吸について調べてみたら、
いろいろと書いてあった。

サービス終了のお知らせ - gooヘルスケア


どうやら副交感神経の働きが強くなって、
リラックス状態になれるわけなんですね。

冷え性とか、美肌にもいいとか…。

そして、こんな深呼吸も。

ほぼ日刊イトイ新聞 - 写真で深呼吸。仁礼博のだいじな思いで


写真で深呼吸。
こんなのもあり。


なにはともあれ、やっぱり深呼吸、大切。


たまに、ため息をしている人がいて、
ため息ばっかりしていると、
幸せが逃げていくよ、という人がいますが、
その時に深呼吸をしているんですよ!と(強がりを)言っています。


そんなのでもいいじゃないですか。

ともあれ、お疲れ様の人もたくさんいます。

たまには呼吸を意識してみるのもいいのではないでしょうか。




っていうか、秋の話関係なくなったね…。