iPadとWireless Keyboardを持って外に出よう

iPad2 and Wireless Keyboard

雨が降っております、東京。
冷たい雨です。


季節はもう春を抜け出そうとしているわけで。


あっという間に5月も中旬に突入。


仕事に疲れながらも
なんとか毎日のブログを更新しているオレです。


そんな私、最近Wireless Keyboardが便利だと痛感しております。

iPadとこれさえあれば、
どこでもブログがガシガシ書けます。


最近のスタイルはiPad2+Wireless Keyboardという組み合わせで
外でコーヒーを飲みながらブログを書いたりしているわけで。


今日はiPadとWireless Keyboardを持って
外でブログを書こうよ!のご提案です。

これ、パソコンいらずじゃない!?


表題の通りなんですけど、
iPadは大型のディスプレイになり、
Wireless Keyboardがあれば
まさに自宅のキーボードと同じか感じで
タイピングすることができるわけで。

しかし、ネット環境は…?


お待ちください。
BBモバイルポイントがあるじゃないですか!


iPad2を買うと、
2年間はBBモバイルポイント
無料で使えるのでございます。




なので、マクドナルドや一部のスターバックス
Wi-Fi接続が可能なのでございます。


ブログのネタを探すのも
メールチェックなんかも外でできてしまうなんて
本当に便利でございます、はい。

いつもと違う環境で書いて見るのもグッドネス


しかし、そうは言うても外でブログを書く利点とかあるの?なんて
疑問を持った方々はいるはずでございます。


家で書けばネットの速度は速いし、
落ち着いてブログを書けるんじゃないの?




…ですが、外で書くのもなかなか乙なもの。


というのも、
基本的に外でブログを書くとなると、
他人の目があるわけです。


だもんで、ダレることなんてできないわけです(笑)
つまりはその分集中することができるわけ。


家でダラダラとネットサーフィンしながら
時間をかけてブログを書くのもいいかもしれませんが、
他人の目があるところで集中して書くのも
いつもと違う環境でいいのではないでしょうか。

外でブログを書くのも悪かない。


最初は自分もブログを外で書くなんて
別に意味ないんじゃないの?って思っておりましたが、
そんなこと全然ないやん!と実際にやってみて思いました。


見た目はいわゆるノマドワーカー。
スタイリッシュな雰囲気を味わえます。
(いや、雰囲気重要ですよ)




Wireless Keyboardは薄くて
持ち運びも便利なので、
どこにでも持っていけます。


iPadiPhoneではできない
"command+C"のコピー、
"command+V"のペースト、
"command+A"の全選択もできるのです。


これだけでもかなり便利だと思います。




少々お値段は張りますが、
iPadをお持ちの方でブログを持っている方は
検討してみてはいかがでしょうか。