ももクロ、5TH DIMENSIONツアー DVD&Blu-ray発売!新しいももクロを体感せよ。

ついにももクロちゃんの新作DVD&Blu-rayが発売!

本日、2013年7月24日にももいろクローバーZ JAPAN TOUR 2013『5TH DIMENSION』」が発売となります。

2013年3月12日〜31日に行われたももいろクローバーZ JAPAN TOUR 2013「5TH DIMENSION」
今作は2013年3月17日の愛知・日本ガイシホール公演の模様が収録されています。


ももいろクローバーZの歴史の中でも異例のツアーとも呼ばれている「5次元ツアー」

5人を象徴するそれぞれのカラーを纏わず、仮面をかぶり、5人全員が同じ衣装。
MCもなく、セットリストもツアー後に発売となった2nd ALBUM「5TH DIMENSION」の収録順での披露。
また、ライブには欠かせないサイリウムの禁止や全公演固定のセットリストなど、ももクロのツアーの中では超異例。

いつも以上に攻め続けるももクロの遍歴を体感することができます。

収録曲は以下の通りです。

1. Neo STARGATE
2. 仮想ディストピア
3. 猛烈宇宙交響曲・第七楽章「無限の愛」
4. 5 The POWER
5. 労働讃歌
6. ゲッダーン!
7. Z女戦争
8. 月と銀紙飛行船
9. BIRTH  BIRTH
10. 上球物語 -Carpe diem-
11. 宙飛ぶ! お座敷列車
12. サラバ、愛しき悲しみたちよ
13. 灰とダイヤモンド
overture 〜ももいろクローバーZ参上! ! 〜
14. CONTRADICTION
15. 行くぜっ! 怪盗少女
16. ももいろパンチ
17. 未来へススメ!
18. ピンキージョーンズ
19. 白い風
EN. 20. 走れ!

上記でも触れましたが、本作は今までのももクロのライブとは大きく異なります。

(おそらくイメージにある)元気で、全力のももクロの映像は半分以下です。
2nd ALBUM「5TH DIMENSION」の世界観を視覚的に、表現しています。
新たなももクロということで、一アーティストとして、表現者として成長するももクロが垣間見られる映像作品となっています。

ですが、後半戦はいつものももクロのライブのナンバーが並んでいます。
ここからはサイリウムも使用可能。いつものももクロカムバック!
もちろんどの曲もライブでは欠かせない曲。

いい言い方をすれば、一粒で二度おいしいという感じでしょうか。

2013年8月4日に控えている「ももいろクローバーZ ももクロ夏のバカ騒ぎ WORLD SUMMER DIVE 2013 8.4 日産スタジアム大会」の予習にもなると思います。


なお、5TH DIMENSION特設サイトでは180秒の特別映像を見ることができます。

>>ももいろクローバーZ 2ndフルアルバム「5TH DIMENSION」特設サイト

ここでしか見られない映像をチェックしてみて下さい!

5TH DIMENSION
ももいろクローバーZ

▼いいね!と思ったらFacebookページもぜひ!

【このももクロの記事に関する記事】