モテキナイツ vol.2に行ってきた。ヤバすぎたから、次も絶対に行かなくちゃ。

ヤバイ。ヤバイぞ。モテキがヤバイ。
いや、モテキナイツがヤバイんだ。

マンガ、ドラマ、映画で有名な久保ミツロウさん原作のモテキ
そのスピンオフ企画として、モテキナイツというイベントがあるんですが、毎回豪華なバンド、ミュージシャンが集まるイベント。

そのモテキナイツ vol.2に先日行ってきました。

出演者は…

どうすか?これだけでもヤバイでしょ。



そもそもなんですが、イベントでトリを務めるような人たちが名前を連ねているわけで。

例えば、スガシカオさん。
例えば、真心ブラザーズ

今回はDJで参加されていたサニーデイサービスの田中貴さん。

んもー、これだけ見ることのできるライブってなかなかないぜ。


ってことで、参加してきました。
繰り返しですが、ヤバイです。

会場であるLIQUIDROOMに足を踏み入れた瞬間からもう飲み込まれました。
完全に楽しくなる雰囲気が会場を充満しているわけ。

なんてったって、入ったらいきなり田中貴さんのDJがもう始まってるわけ。

それをバックに開演待ち…って、もう開演してますやん。


実際に開演もやばかったわけ。

なんてったって、トップバッターがまさかのスガシカオ
会場、みんな予想外。歓声上がるわ、ええー!?の声が上がるわ。
ダッシュして前の方にみんな向かうわけ。(オレもダッシュしたさ!)

相変わらずいやらしい艶やかな声ですこと。
ボイパの方と2人のステージは圧巻でした。

スガさん、素敵!と言わざるを得ないムード。
ボイパ対決もやったり、打ち込みでDJっぽいこともしたりして。
代表曲であるコノユビトマレ、Re:youなど6曲は見逃せなかった…。

終わったと思ったら、今度はDJブースにてまさかの久保ミツロウさん!
人生初のDJってことらしいんだけど、全然そんなことなかった。

だって、DJ中にTwitterでツイートしてるぐらいなんだから(笑)

しかし、選曲がツボを突いてた。すげぇ。わかってるね!と会場からもニヤリ顔多数。

モテキではおなじみのフジファブリックの夜明けのビートから始まり、まさかのt.A.T.u.
そしてモテキには欠かせない岡本ちゃんのあの娘ぼくがロングシュート決めたらどんな顔するだろうとかPerfumeだったり。あぁ〜、も〜たまらん!

でも、一番の盛り上がりはももクロの走れ!が流れたときの会場の一体感は半端なかった。
まさかの久保ミツロウさんがももクロ状態(笑)
なぜか会場もももクロのライブかと思うぐらいにかけ声や振り付けもみんなやってた(笑)



でも、こっからまさかの面食らったのは真心ブラザーズの登場。
まさかの真心が2番目。
会場、驚愕&歓声が。

なんだこれ。
モテキナイツ、半端ないな。

もちろん、盛り上がらないわけないわけっすよ。
サマーヌードやられちゃったら、もうモテキファンとしてはグッとくるものがあるもんで。
さらには、生で拝啓、ジョン・レノン聴けたらクラクラするぜ。


その後はじっくりと聴かせる感じ。
新たな刺客・Charisma.com。

どうやら現役OLラップユニットらしい。
音楽業界的にもかなりの注目株らしい。

初耳だったけど、かなりイケてる。
HALCALIのようなゆるい感じではなく、かなりきつめの歌詞が特徴。
本格的なラップです。甘く見てると、痛い目見るよ的な感じがたまらん。


その流れで渡辺俊美さん。
渋いぜ。

大人のあのまったりとした声で歌われたら、たまらん。
アコースティックスタイルで大きく盛り上がるわけではなかったけど、いい感じに乗れるぜ、あの空間。
劇中のくるりの東京のカバーはやっぱりモテキファンには刺さるわけで。
切ねえよ。


DJタイムラストはジョニー大蔵大臣の爆笑必須のソロライブ。
安めぐみのテーマはもはや有名なサブカルソング。
おっと!オトタケでは会場が笑いに包まれてた。
アコギを無心に弾きまくるあの姿は輝いてた。


そして、トリはN'夙川BOYS。
キャリア的には一番若手だったけど、モテキには一番バッチリと当てはまるバンドと言っても過言じゃないはず。

相変わらずいい意味ではちゃめちゃなパフォーマンスは健在。
純情なロックンロール、そのまま。

全然知らない人もみんな乗ってた。
ラストの物語はちと不安定?では会場が1つになった。


あれはすげーやばかった。
マーヤがダイブしまくっていたのがもうすごかった。
何回も、何回も。
あまりにも盛り上がったせいか、10分以上1曲にかかっていたけど(笑)

でも、そんなことなんて知らないよ!って感じでぎゅうぎゅうに詰められたフロアは盛り上がってた。


あ、あと、アンコールもやばかったよ。
N'夙川BOYSとなんと女王蜂のアヴちゃんのコラボ。

なにこれ。
意味わからん(笑)

会場中が度肝を抜かれた。
これ、何が起こってるの?みたいな。
(女王蜂は現在活動休止中で、ファンとしては活動再開が待たれていたわけで)

なんだかもうわけがわからないモテキナイツ。




5時間。

なんか驚き放し。
なんか騒ぎまくり。
なんか飲みまくり。

すごいよ。



そういえば、始まる前にフロアで大根監督(モテキの監督)を見かけたけど、徐々に人で埋め尽くされていくのを見ていて、楽しそうな顔してた。
「続編なんてどうでもよくて、このイベントはずっと続けたい。このイベントが続いて行くのが財産なんだ」ってかっこいいこと言ってた。


ちきしょう。
また次回も行きたくなるぜ。


とりあえず、次回はまだ未定。
だけど、行ったら楽しいのは必至。

今回は行ってみようかなぁ…ぐらいの気持ちだったけど、次回は全力で楽しむようにいろいろと準備していこう。

ひとまず、楽しくて元気をもらいすぎてまだお腹いっぱいです。

モテキ DVD通常版

モテキ DVD通常版

モテキ 1-4.5巻コミックセット (イブニングKC)

モテキ 1-4.5巻コミックセット (イブニングKC)

モテキ的音楽のススメ 映画盤

モテキ的音楽のススメ 映画盤

Facebookページもぜひ!

【オススメエントリー】