SPECがゲーム化!「SPEC〜干〜」が2013年10月3日に3DSで発売!


photo from official facebook page

あのSPECがゲームになる…!?

SPEC〜干〜としてニンテンドー3DSのゲームで2013年10月3日(木)に発売が決定しました!

SPECもついに秋公開の映画で完結編。
今作のゲームと劇場版は連動するとか!!!


TV、映画、コミックと多くのメディアで大ヒットを記録した人気ドラマが初のゲーム化! 誰も知らない『SPEC』がニンテンドー3DSに登場!

■ストーリーは『SPEC』シリーズの脚本を手がける西荻弓絵氏と、『SPEC』のプロデューサーである植田博樹今井夏木が完全監修!
『SPEC』ファン必見のオリジナルストーリーを収録!!ゲームでしか体験することのできない『SPEC』の世界が楽しめる!
さらに、新たなスペックホルダー(特殊能力者)も登場!新しい事件、ストーリーが展開されます!

■ゲームならではの演出・システムを多数収録!ゲームでしか味わえない、SPECの魅力が体感できる!
「実写映像」と「小説風テキスト」で表現した、「サウンドノベルパート」にて物語が進行!
さらに、物語の鍵を握る謎のレトロゲームを実際にプレイする「レトロゲームパート」を収録!
当麻紗綾刑事(戸田恵梨香)、瀬文焚流刑事(加瀬亮)となり事件の真相を解き明かせ!

■プレイヤーの選択次第で様々にストーリーが分岐!
ストーリーはプレイヤーの選択により変化する!
選択肢や状況判断など、プレイヤーのゲーム進行状況により、様々なストーリーへと分岐!

http://ishop.tbs.co.jp/tbs/org/drama/spec/goods/-/ps_id/1979547/s_cd/0001/c_cd/31605

ゲームのジャンルはテキストアドベンチャー
かまいたちの夜や街、428などのようなゲームでしょうかね。

また、SPECの脚本家・西荻弓絵さんがストーリー、プロデューサー・植田博樹さん、今井夏木さんが監修するということもあって、かなり力が入っている!

実写映像もあるとのことで、ゲームだけのオリジナル映像があるといいですね!
また、音声もあったら…高まりますね!!!

ゲームの公式サイトも立ち上がっています。
まだ情報は少ないですが、少しずつ明らかになっていくことでしょう!

映画公開となる1ヶ月前の2013年10月3日(木)発売とのことなので、一足先にSPECの世界を楽しみましょう!

>>SPEC~干~ | バンダイナムコゲームス公式サイト

SPEC~干~ - 3DS

SPEC~干~ - 3DS

Facebookページもぜひ!

【オススメSPECエントリー】