Currency - Simple Converter | 海外旅行に最適な通貨換算アプリ。フラットUIのオシャレなデザインがいい!

海外旅行に最適な通貨換算アプリ・Currency - Simple Converterをご紹介。
このアプリはデザイン、UIが非常にいい。

今流行りのフラットデザインですね。
使っている時のオシャレ感がビッシビシ来てます。ぜひともご紹介したい!

まずは基本的な使い方から

アプリを起動したらすぐに入力画面。

数字キーがあるので、数値を入力。今回は1を入力。
一番上にある国のところに数値が入力されます。

一番上のアメリカドル1ドルに対して、2列目以降の国の通貨で換算するといくらかが出ます。
今日は1ドルに対して、99.02円がついています。
この換算はアプリ起動時にレート情報を取得するので、電波のあるところで使用するようにいしてください。

数字のキーの部分を左にスワイプすると、今までの推移を見ることもできます。

高くなった、安くなったなどグラフで表示してくれるところがわかりやすい。

このアプリのイチオシ部分は削除・UNDO機能!

このアプリのカッコイイところは、これだけじゃないんです。
削除・UNDO(1つ前の数字に戻す)機能がいいんです!

一番上の数字部分を右へスワイプすると…

数字が下の桁から削除されていきます。
この時のアニメーションがいいんです!
数字がポロポロこぼれていく感じ。カッコ良すぎます。

間違えて消しちゃった、元に戻したい時にはUNDO機能。
逆に左にスワイプすると…

ポコポコ数字が浮き出てくるアニメーションがたまりません。
オシャレ度高いです。

ユニバーサル!180ヵ国対応!

また、このアプリの対応通貨国は180ヵ国!多い!

世界のだいたいのところに行っても、これで通貨換算できるでしょう。

国名さえ入力できれば、出てきます。

これさえあれば、海外旅行に最適。
また、国旗のデザインもオシャレじゃないですか?いいですよね!

まとめ:デザインがオシャレな通貨換算アプリ!

今まで見ていただいた通り、デザインがイチオシの通貨換算アプリです。

また、余計なボタンもないので、すごくスッキリ。シンプルに見えますよね。
必要最低限な機能に留めて、なおかつ対応する国数は180ヵ国と高機能な部分も併せ持ってます。

公式のアプリのPVとホームページもかなりカッコイイので、ぜひご覧あれ。

>> http://simplesimple.co/currency/

気になった方、ぜひダウンロードしてみて下さい。
あなたのオシャレ度を高めること、間違いなしです。

Currency - Simple Converter
カテゴリ: 旅行, ファイナンス
販売元: Simple Simple

app download
▼Facebookページもぜひ!

【関連エントリー】