ニンゲンのチョウサ | ユーホ君と一緒に苗字を調査するゲーム!デザインがキュートでラブリー!

群馬県の観光特使のあのRucKyGAMESの新作ゲームが登場!
ニンゲンのチョウサでございます。

最初に言っちゃいます。
このゲーム、めちゃ好きです。
気になって気になって仕方がないです。

日本に住む人の苗字を集めるゲーム。
コレクションですね。コレクション。

トップのゲーム画面を見て、嫌いなんて言う人はいないでしょう。
もうLOVEですね。LOVEなんだな。



一応、ストーリーがあります。
主人公のユーホ君がカッコ良くなるために地球を調査するのです。

侵略じゃなくて、調査です。

「キャプる」を選択すると…

ユーホ君が地球人を調査しちゃうぞ!
すると、いろんな苗字を調査、調査。

日本にはいろんな苗字があるんですね。
勉強になります。
知識も得られるゲーム、それがニンゲンのチョウサ。

しかし、調査にはゲージがたまっていないとできません。
ゲージは時間が経つと回復していきます。割と早くゲージは貯まっていくみたい。
調子に乗って、ユーホ君を困らせないでね。

調査すると、ポイントが貯まります。
ただただ調査しているだけでは同じ苗字しか収集できません。

そこでレベルアップ。

レベルを上げることで幅広い名前を集めることができます。
ユーホ君が成長するためにはレベルを上げる!


ちなみに調査結果を見ることができます。

おそらく、日本で苗字が多い順に並んでいるのでしょう。
いやー、いろんな苗字がありますね。
ですが、さすがに上位にれにちゃんの苗字、高城はありませんでした(残念)


このゲームはデザインがいいですよね。

全部ハンドメイドで作った感じ。
毛糸と布で作ったという感じ。

もうLOVEです。子供向けの要素もあるし、ほっこりとした気持ちにも。
なんだかいいです。いいですよ。この感じ。

イラストもかなりお気に入り!

おそらく、コンプリートするまでは1000の苗字を集めないといけない感じ。。。
コンプリート目指してがんばるぞ!!!


ニンゲンのチョウサ
カテゴリ: ゲーム, 単語
販売元: RUCKYGAMES CO., LTD.

app download
▼Facebookページもぜひ!

【関連エントリー】