ももクロくらぶxoxoの公開収録に潜入!ラジオでもやりたい放題のももクロはかわいかった! #momoclo

れにちゃん推しのたかしんぐです!

先日、ももクロがパーソナリティをしているラジオ番組・ももクロくらぶxoxoの公開収録が行われました。
その公開収録は招待制!そのイベントに当選したZ!!!

ということで、その模様をチラッと!



収録は日比谷公園の小音楽堂で行われました!

イベントが始まる前に行われていた徳光さんのラジオ・とくモリ!歌謡サタデーの公開生放送が行われていましたが、待機していると…まさかのももクロが登場!(サプライズで登場したようです)

同じく抽選に当たったモノノフのみんなもざわつく…。
そして、ももいろクローバー…Z!のZはみんなで一斉にシャウト!

というイベント直前の軽い盛り上がり。

そして11:15過ぎ、イベントが開始!!
総勢900人近くの観覧者で埋め尽くされる会場。
たかしんぐさんはステージ右側の一番端の席。ステージとはほんとに数メートルの距離!!!


Z伝説のイントロが鳴り響き、ももクロ登場!テンション上昇!
ライブよりも近い距離で見るももクロは問答無用にかわいかった!!


自己紹介から始まるも、れにちゃんの自己紹介後、れにちゃんのスカートに紙コップがくっついているというハプニング。
なぜかそれをあーりんのせいにされ、会場からは佐々木コール。
「あーりんのこと佐々木って言うな!!」のソロ曲の一節のセリフを言うと思ったら、佐々木の部分が進行を務めるニッポン放送アナウンサーの吉田!(尚記)の名前で遮るれにちゃん!(笑)
あーりんの見せ場がなくなったことでふくれるあーりん。

その後も各メンバーの自己紹介の度に他のメンバーが紙コップをくっつけようとするというラジオの収録とは思えないいたずら(笑)


今回の収録は「スピリチュアルの部屋」ということで、
指名されたメンバーがある質問に対して書きそうなことを他のメンバーが当てるというコーナーを収録。

最初はかなこが指名。
質問は「私ってここがダメだなと思っているところは?」
質問に対してれにちゃんはすぐにわかった!ということで本人よりも先に書き始める。

メンバーの回答を出すも、(おそらく)全然当てる気もなく、遠慮無くかなこのダメなところを回答(笑)
かなこが盛大にいじられていた。

だが、各メンバーの回答の度に話が脱線して、時間が押し押しになってしまうというハプニングも。


その後、あーりんに対して「今これがかわいいと思っているものは?」という質問(これは想像が付くと思う 笑)、れにちゃんに対しては「高城れにが思う、ももクロのおバカリーダーは誰?」という質問。
どれも全員回答が一致するようなもので速攻で時間が短縮。さらに質問は進む。

ももかに対しては「今、どうにかしたいと思っていることは?」の質問。
これはなぜか真剣に(?)メンバーは回答する。
それぞれが思うももかのどうにかしたいと思っていることを答えて、全員納得するような回答が並んだ。

また、話の流れでかなこが「ももかのメールはわかりやすいんだよ」という話題になり、「それは、かなこがこの漢字読めるかなと考えて、わざとひらがなにしているんだよ!」とももかの返しに会場は爆笑の渦に。
また、その他かなこがしおりんに送った動画のメールがひどいという話題になり、会場はさらに爆笑に(この部分は本当に面白いのでぜひ放送を聞いて欲しい)。

ももかの質問に対しての回答を披露したところでタイムアップ…のところを私の質問だけない!と不満を漏らしたしおりんのために最後に「今、私が一番食べたいものは?」の質問。

「これはもうわかるよね!」と会場もメンバーも想像している答えを出すかと思ったら、かなこだけが違う答え。
メンバーからも会場からも総ツッコミ!!


あっという間の45分の収録は終わりました!



今回の収録は2013年5月12日(日)と5月19日(日)に放送予定とのことです。
かなり面白かったので、ぜひともチェックしてみて下さい!



それにしても、ライブよりも近い場所でももクロちゃんを見れたのはすごく良かった!
ライブではディスプレイを通さないと見れない顔も、普通に見ることができて、すごく嬉しかったです。

また、今回自分が座った場所がももクロちゃんが待機しているビニールテントとの距離が数メートル。
なので、待機している時に声がダダ漏れで聞こえて、それはそれですごくドキドキしました。



なかなかないこういう機会に参加できて良かったなぁ…としみじみ思う自分でありました!

ということで、毎週日曜日の22:00からはももクロくらぶxoxoを!

Facebookページもぜひ!

関連エントリー