アプリの連携もバッチリ!写真や動画を仕分けて見やすくしてくれるiPhoneアプリ「スマートアルバム」

どうも、たかしんぐ(@takashings)です!

今日は写真アプリ。
その名も「スマートアルバム」。

iPhoneで撮った写真、
スクリーンショット、保存した画像、動画…。
それらは全てiPhoneの写真アプリではごちゃ混ぜになっちゃいますが、
このスマートアルバムはそれを仕分けしてくれるアプリです!

またアプリのアイコンがオシャレなんすよね!


アプリを起動して、写真を全部読み込んじゃいます!
たくさん保存してある人はちょっと長いですが、最初だけ。

ちょっとの間、待ちましょう!

読み込みが終わると、

の4項目に仕分けしてくれました!

実際に見てみましょう!

スクリーンショットと写真。

そして、画像と動画。

横向きのスクリーンショットは分別はされていないみたいですが、
その他はきちんと仕分けされております。

このアプリはただ仕分けしてくれるだけじゃないです!
アプリの連携が素晴らしく充実しています!

TwitterFacebookはもちろんのこと、

次で開くを選択すると、
LINEに始まり、様々なアプリとの連携が!
写真系のあぷりだけじゃなく、EvernoteDropboxもあります!

残念ながらiPhoneの仕様上、
自動的に写真を仕分けてくれるわけではないので、
仕分けは手動で。

ですが、そのフォローもきちんとしてくれてます。
設定を開くと、「アプリ起動時に更新」「通知設定」が。

アプリを起動時に写真を自動的に仕分けておけば、
数秒で仕分けは完了するので、
その設定を行っておくのがベストかと!

ちなみに、通知されるとこんな感じで表示されます。

1日を写真で振り返るきっかけっていうのも
悪くないかな、とも思います。


アプリの名前通り、
スマートなアルバムです。

特に自分はブログを書いたり、仕事上スクリーンショットが多くなるので、
こういう風に仕分けてくれるアプリは非常に便利です!

他にも動画や写真をいっぱい撮る人も
このアプリを使えば、きちんと分けてくれるので
見やすくなるのではないでしょうか?

アイコンもオシャレでいいと思いますし、
写真を見るときにはこのアプリでOKですね!

スマートアルバム
カテゴリ: 写真/ビデオ, ユーティリティ
販売元: Yusuke Tsuji

app download
【こんな記事もありますよ】