BOSEのQuietComfortシリーズに使えるApple専用リモコン付きケーブルが便利!すでに持っている人はマストバイです!

私、@takashingsはBOSEQuietComfort® 15という
ノイズキャンセラのヘッドホンを愛用しております。

ブログを書く時だったり、
集中したい時には
周りの音を消してくれる優れものです。

そのQuietComfort®シリーズの新型が発売され、
標準でApple製品専用のリモコン付きケーブルが標準装備となりました。

そのリモコン付きケーブルがグッドなので、
ぜひともオススメしたい!

QuietComfort® シリーズすでに持っている人は
ケーブルのみの別売りもできるので、
ぜひぜひ検討してみて欲しいです!

Apple製品を持っている人は買うべきアイテム!

たかがケーブル。
されどケーブル。

リモコンが付いているか否か。

それでかなり違うのです。

まず1番にオススメする理由としては、
Apple製品に対応している、というところです。

iPhoneを始め、
iPodiPod nanoiPad
さらにはMacBookまで!

ここ数年に発売されたものだったら基本対応しています。
(詳しくはこちらを)

家でMacBook Airでも使えますし、
外ではiPhoneiPodで。

これは非常に便利。

Apple製品と非常に相性がいいわけです。

簡単なリモコン操作!

リモコンのボタンは全部で3つ。

音量操作のボタン+とーのボタン。
そして、中央ボタンとなっております。

操作方法はこちら。


from BOSE homepage.

基本的な操作は中央ボタンで行います。

1回押すと、音楽の再生・一時停止。電話の着信も可能です。
2回押すと、曲のスキップ。
3回押すと、曲の巻き戻し。
ボタンを長押しすると、Siri(音声コントロール)が起動。

全て手元のボタンで簡単な操作が可能です!

リモコンの位置をチェック!

リモコンの位置はイヤホン部分に近い箇所にあります。

実際に手で持ったら、この当たりにあります。

装着したら、首の左横にくるぐらいです。

ポケットにiPhoneを入れておいて、
手元で操作も非常に簡単です。