COOLすぎる音ゲー「Cytus」世界観がハンパ無くカッコ良すぎる!

音楽大好きな@takashingsです。

そんな僕がiPhone
音ゲーと呼ばれる
音楽のGAMEもやります。

その中でもこの"Cytus"という音ゲー
めっちゃ面白くてずっとハマっております。

Cytus (記事掲載時・¥170)App
カテゴリ: ゲーム, ミュージック, アーケード, ミュージック
販売元: Rayark Inc. - Rayark Inc.(サイズ: 124 MB)
GameCenter対応 + iPhone/iPadの両方に対応

操作はシンプル、サウンドに合わせて奏でる

操作は簡単。

まるいキューブが出てくるので、それをタップ。
縦につながっているキューブはタップしっぱなし。
斜めにつながっているものはラインに合わせてスライド。

以上の3通りの操作。

メロディやリズムに合わせて操作するので、
自分がゲーム中に流れる音楽を奏でている感がハンパありません。

世界観がちょーが付くほどCOOLすぎる

このゲームの特徴として、
世界観がすごくしっかりと
できあがっているのが魅力だと思っております。

楽曲のセレクト画面も
音楽に合わせたイメージ。

COOLです。

ビーマニみたいにクラブ系でもなく、
ポップンミュージックのようにポップでもなく、
ギターフリークスドラムマニアのようにバンドスタイルでもなく。

独自の世界観を持っています。


超絶にカッコイイ音楽

音ゲーなので、当然ながら音楽が使われております。
その楽曲がかなりカッコイイです。

オリジナル楽曲が
現バージョンでは
全19曲。

ポップ、ジャズ、
ドラムンベース
クラブ系ミュージック…と
中には歌物も。

それぞれに色があり、
それら全ての完成度がかなり高すぎ。

ちなみに、プレイ動画と
一緒に楽曲をどうぞ。

どうでしょうか。
COOLでしょ?

サントラがリリースされる!

ついに先日、このCytusのサントラが発売されました。
ゲーム内で使用されている楽曲+未発表曲を含む全26曲。

アプリよりも
サントラのほうが高いですが(苦笑)、
作業用BGMにはもってこいのサントラ。

ぜひ、こちらもチェックしてみてください。

iTunesCytus-Prologue- - Various Artists

Cytus-Title Screen

Cytus-Title Screen

CytusはiPhone音ゲーのトップ作品

音ゲーといえば、ダンレボなどの
KONAMIのイメージが強いですが、
このCytusはかなり音ゲーの中でもトップ作品だと思います。

大プッシュです。
これからのアップデートもぜひぜひ期待できそうです。

音ゲーが苦手という人も
音楽を聞いてみてほしいです。

COOLなサウンドにやられちゃうぜ?

【関連記事】