2012年2月のHello, My Innocent.を振り返る

Una semana es... un tiempo prudencial
photo By s.o.f.t.

2月29日。
いつもよりも1日多いから、
筆休め。

今日は2月の振り返りみたいなことを書いてみたいと思います。

良かったら、読んでいってください。

正直、2月はオフ会ラッシュだった

正直、ここまでドカドカオフ会に参加したのは初めてでした。

はてなダイアリーブロガーオフに始まり、

その1週間後にはDpub4があった。

そして、1週間も経たない内にAppBank Japanツアー2nd ファイナル in 東京。

週に1回はオフ会。
そして、それぞれに感じることがあった。

絆というよりも、つながりを感じた。

やっぱ実際に人に会わなくちゃいけないな、と改めて思いました。

twitterやネット上では
簡単につながることができるけれども、
実際に会って話すことで感じられるものっていうのは違う。

ブログ、がんばりました

今月は自信持って言えます。
いいブログを書けました。

2月19日のブログを皮切りに、

個人的には素直な気持ちを、熱いエントリーを書けた。

そして、初めてiMovieを使って動画作ってみたり、
面白いことをブログに書くという挑戦もできた。

これら全て、たくさんの人に読んでもらえた。

すごく嬉しかった。
今まで無いぐらいに多くの人に読んでもらえたことが嬉しすぎた。

泣きそうになるコメントもいただくことができた。

もちろん、いつもみたいにマジメなことを書いたりもできた。

さらには、グルメなことも書けた。

そして、音楽のことも。

他にもiPhoneアプリのことや、
個人的に気になっていることも書けた。

つまり、個人的にバランスのいいブログを書けた月でもあったと思う。

自信につながった

正直、ここまで真剣にブログに取り組んでいるのも初めて。

個人的に尊敬しております、もとまかさんのこのエントリーで
自分のブログをRSS登録しているという事実は本当に嬉しすぎました。

自分の尊敬している人が
自分のブログを読んでもらえているという幸せ。

これがある意味、自信にもつながりました。
ちゃんとブログとして見てもらえている、という意識を持てました。


今まではどっかでブログに対して
自信を持てていなかった自分にとって
スイッチが入った瞬間だったのかもしれません。

改めてありがとうを

いくらブログを書いても、
見てもらえる読者の方がいないと
やっぱり寂しいわけで。

ただただ自分の言葉を綴っているだけじゃ寂しい。

反応があると嬉しいのです。
誰かの心に、胸に届いたなら嬉しいのです。

これからもHello, My Innocent.をよろしくお願いします。
そして、RSS登録もしていただけると嬉しいです。


【関連記事】