spring_maoプロデュース!本気でおしゃれ!3000円でトータルコーディネート!

どーも@takashingsです。

あなたは"千円deコーデ"をご存知だろうか。

ノリ五藤(@nori510)のブログ
nori510.comの人気企画だ。

千円コーデとは:たった千円ポッキリで、どこまでオシャレに着飾れるかを競うスポーツ
勿論モデル私物一切なしのトータルコーディネート

千円deトータルコーデ | nori510.com

しかし、1,000円でトータルコーディネート…と言っても、
やはりオシャレ感が…げふんげふん。

そんな中、@spring_maoが立ち上がった。

私なら3,000円で本気でカッコイイ
トータルコーディネートできるけどね!!!

今回は"@spring_maoプロデュース!本気でおしゃれ!3000円でトータルコーディネート!"をお送りしたいと思います。

モデルはブログ:TRAVELINGを書いている
@saiutこと、いとーちゃんです。

なぜいとーちゃんは3,000円コーデの対象となったのか?

@spring_maoがいとーちゃんを見た瞬間に放った一言。

革ジャン!若いのに、おっさんじゃん、その服装。

それがこちらの服装。

硬派な感じで、
石原軍団にいそうな感じだが、
確かに若くは見えない…。

そんな時、彼女が放った言葉が前述した一言だったわけです。

いざ、3,000円コーデへ!

しかし、本当に3,000円でトータルコーディネートなんてできるのか。

その疑問を@spring_maoにぶつけると、
彼女はにやりとして、
"いいから付いてきて"とだけ言って
@saiutと今回同行することになった@rupakoを引き連れて歩き始めた。

たどり着いたのは、MODE OFF吉祥寺店

@spring_maoは勇み足でどんどんお店の奥に進んでいく。

店内は普通の服屋。
ところ狭しと洋服、靴、帽子や時計まで置いてある。

そして、早速物色。

高速のスピードで洋服を見ていく@spring_mao。

@rupakoも一緒に物色。

いとーちゃんはお暇な様子。

"ほんまに3000円で
トータルコーディネートなんてできるんかなぁ…
"

@spring_mao, @rupako:"ちょっと!こっち来て!合わせるから!!"

女子軍の力の入れようには脱帽だ。

さらにひたすら探す@spring_mao。

"オレも女子に頼らずに探してみる"と
意気込むいとーちゃん。

"これなんてどうやろか?"

いとーちゃん、今は冬なのに短パンって…。


しかし、このMODE OFFはかなり格安。
BOOK OFFの洋服版と思っていただいていいだろう。

パンツも普通のジーパンから革パンまで揃っている。

…と、そこへ@spring_mao登場。

すると、登場するやいなや
高速でパンツを物色!!!

"よし、全部決まった!試着して!!"

試着しているいとーちゃんを待つ@spring_maoのこの表情。

一仕事を終え、
余裕の表情。

さすがだ。

いざ、お会計へ!

しかし、本当に3,000円でトータルコーディネートできるのか。

念のため、
再度その疑問を@spring_maoにぶつけると、
彼女はにやりとして、
"いいから付いてきて"とだけ言って
レジへ歩き始めた。


ここで取り出したるは1,000円札3枚。

お会計。
3,000円しか出しません。

本当に3,000円です。

そして、お会計を済ませる。
@spring_maoの自信満々な顔が凛々しい。

しかし、いとーちゃんの顔が不安気。

"ほんまにカッコよくなるんかな…"

いざ、お披露目っ!

しかし、本当に3,000円でトータルコーディネートできるのか。

しつこくもその疑問を@spring_maoにぶつけると、
彼女はノンノンと指を横に振って
"試着しに行くよ!"と
近くの神社へ向かうことに…。

改めて、こちらがコーデ前。

こちらがこうなりました!

慣れない服装に緊張しているのでしょうか、いとーちゃん。

それでは、@spring_maoの解説動画をご覧下さい。

改めて紹介していきましょう。

夏に似合いそうなシャツがなんと2,000円
こちら、女子一押しのアイテム。

白いニットが爽やか。
こちらがなんと…500円!!安い…。

ラストはパンツ。
こちらもなんと500円!破格!

しめて3,000円ナリ!


あとがき

3,000円でここまでのトータルコーディネートができるとは…。

@spring_maoの本気度はすごかった。
彼女の腕は確かだった。

いいものはいい。
しかし、いいものが高いという時代は終わった。

これからは安くていいもの。

探せばあるのだ。
大切なのは探すこと。
簡単におしゃれは見つからない。

探究心なくしてはおしゃれには辿り着けないのだ。
それはnori510.comの千円deコーデでも同じことを教えてくれているはずだ。

ということで、以上、
"@spring_maoプロデュース!本気でおしゃれ!3000円でトータルコーディネート!"でした。

大成功!

【関連記事】