吉祥寺グルメ!記憶に残る旨さ、スパ吉のパスタがガチうま!!

SPAKICHI No.10

パスタ好きの@takashingsです。

先日、吉祥寺の"スパ吉"へ行ってきました。
めちゃうまなパスタに胸キュン。

そんなスパ吉に@spring_mao@saiutと一緒に行ってきました。

これ、ガチでうまいぜ。

スパ吉

食べログ スパ吉

自家製の生麺がガチヤバ

スパ吉の特徴は自家製の生麺。

SPAKICHI No.1

いつも行列を作る店の前で待っていると、
自家製の生麺を作るところが見れます。

お店の先には"ゆであげ生麺のパスタ専門店"の看板。

SPAKICHI No.15

早く入れてくれ…。
食べたいぞ!

オススメは「極旨ミートソース」

店内に入りました。

SPAKICHI No.2

店内はカウンター席とテーブル席に分かれていて、
全部で30人入ればいっぱいぐらいの広さ。

SPAKICHI No.3

オススメは
極旨ミートソース」です。
今回は「揚げナス」をトッピングで!

SPAKICHI No.4

どうですか!
このキラキラミートソース!

さて、食べましょう!…の前に、
@spring_mao 先生が待ったをかけました。

「まず、混ぜる!お皿の底にチーズがあるから、混ぜて麺に絡ませるんだ!」

「わ、わかりました!!」

ということで、絡ませる。

SPAKICHI No.5

徹底的に絡ませました。

SPAKICHI No.6

そして、パク…。

う、うまいです…。

濃厚なミートソースがたまらない…!!!

そして、この揚げナスを見てください。

SPAKICHI No.10

見ていたら、
舌が飛びついちゃいますよ、これ。

SPAKICHI No.12

生麺もしっかりした歯ごたえがあり、
ミートソースとの相性はバッチリ中のバッチリ。

まさにミートソースと出会うために
作られたかのような自家製生麺。

自分で言うのもあれですが、
食べたくなる写真です。

SPAKICHI No.13

ほら、お腹がぐーでしょ?

食べに行きましょう。
吉祥寺のスパ吉でパスタを堪能してください。

【関連記事】