音楽の秋、個人的ムーブメントの音楽を晒すっ!

headphones girl
photo By -Antoine-

ここ最近、かなり音楽を聞いております。

音楽を聞きながら
物事をすると、割と集中できるので、
聞きながらの作業がマイブーム。

だもんで、ここ最近聞いている音楽をいろいろと紹介したいと思います。

東京事変 "大発見"

東京事変の新しいアルバムでございます。

前作"スポーツ"の方が個人的に好きな曲がたくさんあるのですが、
今のところのお気に入りはこちらの"大発見"でございます。

東京事変の曲はまるでスルメみたいに聞けば聞くほど好きになる!
ほんと、イイネ!って感じですよ。

個人的オススメの曲は"21世紀宇宙の子"です。

背中を押してくれるような
朝日が似合う曲。


歌詞にもある"フレー!フレー!"という下りが好き。

ちょっと仕事とかでつらい時とか
この曲を聞いたら、涙もちょっと浮かんでくるぐらい。
でも、次の一歩を踏み出せそうな気がする曲です。

大発見

大発見

speena "much much more!!"

かなり古いアルバムになってしまいますが、
昔、speenaというバンドがおりました。

Vo.カナコ、Gt.シホ、Dr.ショーコの3人組。

今はもう解散してしまっていないんだけどね。


女の子色を持つ曲が多いのですが、
心に響く曲は男の自分が聞いてもグッと来るものがあって、
一時期は本当にspeenaばっかり聞いておりました。


この"much much more!!"は
speenaの1st albumでロックあり、バラードあり、スローテンポありと
かなりバラエティに富んだアルバムでございます。


個人的オススメは"キミだけのコト"という曲。
シングル曲でもなく、このアルバムだけに入っている曲。

女性の失恋ソングなんだけど、
切なさがすごく染みている曲でございます。

"会えなくなって もう ながい日々が過ぎていったけど
人というものは 少ししか変われないのかな?
"

という歌詞が
いろんなことを思い出させてくれるような気がします。

much much more!!

much much more!!

THE PINBALLS "ten bear(s)"

このブログでも紹介しているアルバムでございます。

THE PINBALLS:"ten bear(s)"をリコメンド - Hello, My Innocent.
※全曲解説しております…

このアルバムはミニアルバムなので、
ちょっとした作業の時に聞くんですが、
やっぱロックは人を元気にさせるなっていう気持ちになります。

彼らのライブを何度も見ているので、
曲を聞いたら、その情景が浮かんでテンションが上がったりすることも。

個人的オススメは上のYouTubeにアップされている
"十匹の熊(テンベア)"ですね。

大サビが本当にカッコイイ。
マジで、いかしてる。

と大褒めですが、ぜひ聞いてみてください。

ten bear(s)

ten bear(s)


◯◯の秋っていうことで、
音楽の秋っていうのもあるでしょうよ。

だもんで、またいろんな音楽を聞いて、
この季節を感じながら生きていきたいと思います。


皆さんもぜひいいミュージックライフを!