ビルの明かり、1つ1つが希望なんだよ

TBS's building

わたくし的雑記。

今日、夜は赤坂にいました。

ちょっとした仕事がらみの用事で
あまり仕事帰りに行くことがない赤坂へ。


だいたい半年ぶりぐらいに…と考えたら、
ちょうど半年前に行っていたじゃないかと思い出した。

半年前はLAID BACK OCEANのライブを赤坂ブリッツへ見に行っていたっけ。

あれからもう半年。
時間がたつのは本当に早い。

というのが口癖にもなっているんじゃないか?ぐらいの頻度。

なんてことは置いておいて。


まあ、久しぶりの赤坂だから、
TBSなんか写真に撮ってみたり。

しかし、この写真を撮ったのが
22時過ぎだったんだけど、
まだこの時間までがんばっている人がいるわけで。

やっぱりなんやかんやで
がんばっている人がいるから
世界が廻るんだよな。


くたくたでどうしようもないオレがいても世界は廻るけど、
世界を廻しているのは、世界を動かそうとがんばっている人達。

それは別に政治家とか
偉い人たちとかじゃなくて、
普通のこういうビルの明かりの中にいる人達。

少しでもいいものをつくろうとしている人。
自分以上に他人のためにがんばっている人。
いろんな人がいる。


そういう人達がいるから、
オレがこうやってブログを書けるわけで。


その人達のためってわけじゃないけど、
オレも明日の朝からまたがんばるのだ。

要は持ちつ持たれつの関係。


昼間にはあんまり見えないけど、
ビルの明かり1つ1つが希望なんだ。



Hayashi Omelette rice

まったく関係ないけど、
夜ご飯のハヤシオムライス。

かなり美味。

美味しいものを作ってくれる人がいるから
オレは幸せになれるんだ。

そうだ。
持ちつ持たれつなんだよな。