自分の純粋さや素直な気持ちに出会いたい

"Hello, My Innocent." Japanese LOGO

このブログを始めてちょうど10日が経ちました。
毎日更新というのは大前提でこのブログをやっているけど、
光陰矢の如し、時間が立つのは早いものです。


ありがたいことに、
このブログを読んだよ、と言ってくれる人もいたり、
尊敬する@RyoAnnaさんにも読んでいただいたり、
RSS登録していただいている方々がいらっしゃいます。
(よかったらRSS登録してください)

本当にありがとうございます。


10日という区切り(いい区切りではないけど)がありますので、
ちょっとこのブログについて改めて書きたいと思います。


そもそも、このブログというのは、
前身の"TAKASHI BLOG"の続きです。


ブログを移る際、最後にこの記事を書きました。

1. @goryugoさんの言葉が始まり(本人が覚えていてくれた!)
2. @RyoAnnaさんに近づきたい(距離よ、縮まれ!)
3. するぷろ for iPadを使いたかった(使えてないけど…)

簡単に言えば、こういうことを書きました。

理由をいくつか並べましたが、
結局は"人"が環境を動かしたと言っても
過言ではないと思っております。


そして、新しい環境でのブログ、"Hello, My Innocent."

"何も起こらない日の希望"というものをテーマに書いています。

日々の中で何も起こらないっていう日はたくさんあるかもしれないけど、
その中で希望を見出して、日々を紡いでいこうということ。


悲しいことは悲しい。
嬉しいことは嬉しい。

そういう自分が感じたことっていうものを素直に表現したい。

その中で時に言葉がチープ過ぎてしまったり、
空回りしてしまうこともあると思います。

自分自身、ああだこうだと思いのままに叫んだり
思い先行型で走り続けていることが多いから。


でも、個人的に思うのは、
自分の素直に感じたことだったり、
心の奥底に眠っている気持ちだったり、
そういうものに希望っていうのはあると思うのです。

明日につながっていくものってきっとそういうものだと思っているから。


そういう思いを込めて、
この"Hello, My Innocent."という
タイトルを付けたというのもあります。

いつだって自分の純粋さだったり、
自分の素直な部分に出会いたい、っていう意味を込めて。


詩的な部分は時折ありますが、
これからも明日へと希望を紡ぎ、つないでいきたい。