名古屋発のキーボードロックバンド「みそっかす」がカッコイイ

先日、ライブに行きましてみそっかすというバンドを初めて見ました。

ロック、パンク、ファンクなどを要素を取り入れたVo.&Gt、Gt.、Ba.、Dr.、Keyの5人組のバンド。
服装はチープな感じですが、演奏力は確か。


トップのYoutubeは現在の最新曲のアメリカと中国と静岡
PVもインディーズながらかなりカッコイイ仕上がり。

フロント3人(Vo.&Gt.、Gt.、Ba.)が和風の服装なのが特徴的。
詞などに和を取り入れられ、言葉を大切にしているようでした。

ライブでは熱い。
PVでも一部映っていますが、キーボードを手持ちで弾いたりするパフォーマンスが印象的。
ギターのようにガンガンヘドバンしながら、弾いていました。

またライブは非常に盛り上げ上手。
確実にオーディエンスの心をキャッチしていました。

彼らの曲は多様性があります。
ファンク的な要素を取り入れられている曲・ム○ンライト伝説
PVにはコミカル要素も取り入れられていますが、曲としては非常に踊れる曲。

パンク要素が強い・キャデラック
ライブではサビの部分が非常に盛り上がっていました。

最新アルバム「異次元からの来訪者」の帯にはあのくるり岸田繁がコメントを書いています。

『確かな演奏力に裏打ちされた、確かなゴミ音楽は、ゴミを確かな確信につなげるのだ。   (ミュージック)ふざけすぎだが、もっとふざけていこう』

PVを見ても、完全に自分たちのやりたいように表現している彼らをゴミ音楽と表現されていますが、そんなことはない!
ふざけすぎているが、そんなことはない!

異次元からの来訪者 - EP
みそっかす


異次元からの来訪者

異次元からの来訪者

三次元からの離脱

三次元からの離脱

Facebookページもぜひ!

【オススメエントリー】