GEEKSニューアルバム「GRIMOIRE(グリモワール)」がリリース!珠玉の全10曲が詰まったパンクロックアルバム!

やばすぎるぜ、このロック!
GEEKSのニューアルバム「GRIMOIRE(グリモワール)」がリリース!

今、目が離せないバンド・GEEKSのニューアルバム「GRIMOIRE」が本日、2013年7月3日にリリースされました。

ロックファンは間違いなく気に入るはず。
前作「JASPER」を凌駕する勢いが詰まった至極の10曲(+α)!

ぜひ、この勢いを体感してほしい!


GRIMOIREはインスト曲を含めた全10曲が収録されています。

  1. GRIMOIRE SQUARE
  2. SUICIDAL STAR
  3. LAME BOY FLOWER BED
  4. TRIGGER LAD
  5. LASS FORK
  6. PHANTOM THIEF ACADEMY
  7. GUITAR GIRL
  8. Mr.FANCY
  9. ZOMBIEZ
  10. GLEEMAN

このどれも目が離せません。

GEEKSのジャンルはパンクになるのですが、いろんな要素を含んだ音楽性となっています。

カラーとしては、ロック、パンク、メタル、オペラ、クラシックなどいろんな要素を含めた音楽が特徴的です。
また、彼らの音楽は日本的ではなく、洋学的なテイストを含んでおり、一度聞いただけではこれが日本のバンドとは思えないほどの楽曲。

それはPVでも同じ。
今作の2曲目のSUICIDAL STARのPVにはGEEKSのロックが散りばめている。

GEEKSにはしんみりするような、センチメンタルさはないぜ。
ただ己のロックを放つのみ。

今作でもそれは前面に出されています。

LASS FORKはライブで盛り上がること必至の勢いあるロックサウンド
個人的に一番好きなのは終わり30秒。キーボードソロと全員の演奏で締めくくるところがたまらなくカッコイイです。
ライブで聴いたら最高だろうな…。

PHANTOM THIEF ACADEMYはオペラの要素が入っていたり、
ZOMBIEZではライトなサウンドはGEEKSのお得意な感じのナンバー。

また、GEEKSのアルバム恒例のシークレットトラックも今回収録されています。
iTunesなどデジタル配信には収録されていない曲があるのですが、今回もかなりヤバイ。

ぜひ、実際にCDで聴いて欲しい。


世界でも有名なイベント・SXSWに以前出演した時にもステージングは非常に人気なGEEKS。
ロックに飢えているキッズ達は要チェックなバンド。

ぜひとも、CDで聴いて、そのままライブハウスに足を向けて、生でこの音を感じてほしい。

>>GEEKS OFFICIAL WEBSITE

GRIMOIRE
GEEKS

GRIMOIRE

GRIMOIRE

Facebookページもぜひ!

【オススメエントリー】