JR東日本 列車運行情報 プッシュ通知アプリ | JRで通勤している人必見!運行状況がプッシュ通知で受け取れる!無料!

JRを使っている人、必須のアプリが登場です!
JR東日本 列車運行情報 プッシュ通知アプリが登場!

例えば、遅延や運転の見合わせなどが発生したらプッシュ通知でお知らせしてくれます!
もちろん、無料です!

JR東日本公式のアプリなので、情報も一番早くゲットできると思います!
(JR西日本の方は未対応ですみません!)

よく使い人は会員登録をオススメします!

アプリを起動すると、会員登録画面が出てきます。

登録しないでも利用できますが、会員登録した方が便利な機能も使えるので会員登録をオススメします!

このアプリは運行状況を知らせてくれるアプリです。

会員登録すると、MY路線という機能を使うことができるようになります。

自分のよく使う路線を10本まで登録しておくことができます。
JR東日本管轄の電車ならば、どこでも登録できます。

なんと新幹線までも登録できます。
出張によく行かれる方は登録ですね!

さて、自分もよく使う路線3本登録してみました。


通知のカスタマイズがすごい!自分好みに設定できる!

登録した路線がもし遅延が発生したり、運転見合わせになった場合通知してくれます。
状況に応じて、一部の路線だけは通知しないように、ということもできます。

また、通知のカスタマイズが非常に充実しています!!

例えば、運行状況のレベルに応じて通知をする、しないの設定ができます。

さらには、土日祝日などは送らないなどの曜日毎に設定できたり…

仕事中は通知されないようにしたりなど、時間毎に通知する、しないの設定もできます!

平日の朝と帰りの時間だけ通知をしてもらうようにする、なんていう使い方がベストですかね?
もちろん、外回りの人は逆にいつでも状況を知りたいから、日中は常に通知してもらうようにするというのもいいですね。


そして、通知はこんな感じでされます。

遅延が発生して、1分以内に通知が届きました。
いいですね!!

そして、アプリを起動すると、詳細な状況を見ることができます。

遅延も何もない状況であれば、こんな感じです。
いつもこんな状況だったらいいですね!


以上です!


JRをよく使う人には本当にオススメのアプリです。
無料で使うことができるというのはやっぱり大きいです。

アプリを立ち上げるだけで状況がすぐに見れるというのもいいところだと思います。

何はともあれ、JRを使う人は要チェック!

JR東日本 列車運行情報 プッシュ通知アプリ
カテゴリ: ナビゲーション
販売元: East Japan Railway Company

app download
▼Facebookページもぜひ!

【オススメエントリー】