Apple StoreでセルフレジができるEasy Payがイージーすぎる件

Apple store Beijing opening
photo by Jake

お近くのApple Storeに行けば、いろんなApple製品が揃っています。
しかし、iPhoneMacを使う人が多くなって、Apple Storeも非常に混んできています。

iPhoneのケーブルを買うだけなのに店員さんの手が空いていなくて、時間がかかりそう…という時、ありますよね?

そんな時にはApple StoreのアプリのEasy Pay機能が断然オススメ!
店員さんを呼び止めることもなく、時間を待たずにショッピングができます!

この機能を使えば、1分で買い物が済ませられます。
いや、これ、マジっす。

バーコードをスキャン→確認→購入の3ステップ

iPhoneとアプリさえあれば、本当に1分ちょっとで買い物が済ませられます。

手順は簡単。


  1. 商品をバーコードスキャンする。
  2. 商品を確認。
  3. お支払い。

以上。
これだけです。

もうちょっと詳しくみていきましょう。

手順はまずApple Storeのアプリを起動します。
カートのタブメニューにあるEasy Payを選択して下さい。

次に商品をスキャンしましょう。

だいたい商品の後ろ側にバーコードがあるので、読み取りましょう。
また、一部の商品はスタッフを呼ぶ必要があるので、注意して下さい。

そして、読み込んだ商品を確認。

そして、問題なければお会計。

登録済みのApple IDとパスワードを入力。

すると、購入完了。

以上です。
もうお会計されているので、そのままお店を出ても問題ないです。

いつもの買い物とは違うので、万引きに間違われないか不安になりますが、問題ないんです。
もし、どうしても不安なら、店員さんを呼んで袋をもらえば問題ないです。

また、レシートは紙ではなく、電子レシート
登録されているApple IDのメールアドレス宛にPDFとしてレシートが送られます。

こんな感じで。
ちなみに、紙のレシートが欲しい場合も店員さんへ。


以上です。

マジで楽ちん。
欲しいものが決まっているのであれば、本当に1分程度でお買い物完了。


なんてイージーなペイなんでしょうか!

ということで、Apple Storeへ行った際にはぜひ試してみて下さい!


Apple Store(記事掲載時・無料)
カテゴリ: ライフスタイル
販売元: Apple - iTunes K.K.

app download

Facebookページもぜひ!

【オススメエントリー】