スマホ音ゲー・Cytusの隠し曲の出し方

ライトなゲームじゃなくて、ガッツリとゲームしたい方にもオススメの音ゲーCytus

Cytusはかなりクオリティの高い音楽が収録されているんですが、その中でも隠し曲なるものがあります。
通常ではおそらく見つけることができない隠し曲。

その隠し曲を今日はご紹介。
Cytusをプレイしたことのある方はぜひとも!

Chapter I:OPERATORS

Chapter I:OPERATORSの隠し曲は「VERVERG」。

写真のたいまつの灯をタップ。

すると…

こんな感じで赤い円で表示されます。
ちなみに、通常は青い円なので、わかりやすいと思います。

もちろん、EASYとHARD両方あります。


内容はというと、同じ曲のアレンジが違うバージョンが収録されています。
曲によっては音の配置が全然違うものもあれば、難易度が高いものもあります。

Chapter II:DISASTER

続いてはChapter II:DISASTER。
この章の隠し曲は「PRECIPITATION

こちらは曲が表示されたときにほんの少しだけ表示される赤いラインが目印。

この赤いラインを左と右の両方、上から下にスワイプする!
すると、隠し曲が登場します。


しかし、これだけでなく「ENTRANCE」にも隠し曲が。

しかも2曲隠し曲がある!!!

画面上の羽、実は動かせるのです。

まずは左の羽を真ん中の位置まで持っていく。
そして、指を離すと、隠し曲登場。

さらには、右の羽も同じ。
真ん中の位置まで持っていって、指を離すと隠し曲が出てきます。

ちなみに左と右の羽ではアレンジが違うので、ぜひともプレイして聴いてみて欲しい!

Chapter III:CYTUS

最後はChapter III:CYTUS。
この章の隠し曲は「SAIKA

SAIKAの条件は画面にある「彩」と「華」の文字をタップする。
すると、赤い背景だったものが青くなります。

これで通常通りゲームを始めると、隠し曲でプレイすることができます!


隠し曲は以上です。
通常通りにプレイすると出会えない別アレンジの曲もぜひプレイしてみて下さい。

中にはこれは無理だろっ!ってぐらいに難易度が高いものもありますが、それはゲームのある意味お約束(笑)

ぜひとも、別アレンジを堪能してください!

Cytus(記事掲載時・¥170)
カテゴリ: ゲーム, ミュージック, アーケード, ミュージック
販売元: Rayark Inc. - Rayark Inc.
GameCenter対応 + iPhone/iPadの両方に対応
app download

Various Artists
posted with iTunesLinker at 13.05.26

Various Artists
posted with iTunesLinker at 13.05.26

Facebookページもぜひ!

【オススメエントリー】