Stezza | 触りたくなるUI。フラットデザインが特徴の音楽プレイヤー。

音楽が好きな人はiPhoneのミュージックアプリもいいですが、このStezzaというアプリはどうでしょうか。

このStezzaはフラットデザインが特徴の音楽プレイヤーアプリです。
デザインも機能の内の1つ。

ぜひ、チェックしてみてください。


アプリの操作はパッと見ただけでも十分にわかるアイコンが大きく表示されています。

それぞれのボタンをタップすることで操作します。

また、この画面を左右に動かすことができます。
右へ指を動かすと…

設定画面が表示されます。

シャッフル、リピートなどはこの画面。
また、TwitterFacebookなどに今聞いている音楽を共有することができます。

Twitterはこんな感じ。
曲にアルバムのジャケット画像が設定されていたら、一緒にシェアしてくれます。
個人的には#nowplayingなどのハッシュタグがついていないのはちょっと寂しいところ。

そして、左に指をドラッグすると…
曲のセレクトができます。

アーティスト、アルバム、PLAYLISTといつものミュージックアプリを使っている感じで操作ができます。

ちなみに、ひらがな、アルファベット、数字、その他の順番に曲が並んでいます。
この画面を見てもわかる通り、表示にバグがあるので、そこはアップデートで直るのを期待。
ちなみに、今日のセレクトは再生画面のアルバムジャケットをタップしても曲をセレクトできます。

また、このアプリは自分で色を変えることができます。

アプリの四角が4つ並んでいるこのボタン。
これを押す度に色が変わります。

色は全部で10色。カラーバリエーションが多い。
(もちろん、ももクロカラー全部揃ってます。れにカラーもこの通り)

すごくシンプルなデザインの音楽プレイヤーアプリですが、凝っているところは凝っております。

個人的にプッシュしたいのは、アルバムの曲が変わるときのエフェクト。

こんな感じでアルバムのジャケットが折りたたまれるエフェクトがカッコイイ。
シンプルだけど、こういう遊び心が入ったのっていいですよね。


もちろん、横向きにも対応しているので、自分の好きな持ち方でどうぞ。

いつも使っているミュージックアプリとは違うデザインで音楽を聴くのもいいものです。
つい触っていたくなるデザインがGoodです。

ぜひとも、気になった方はチェックしてみてください!

Stezza
カテゴリ: ミュージック, ユーティリティ
販売元: Ricardo Santos


app download
▼Facebookページもぜひ!

【こんな音楽アプリもあります】