郵便番号検索くん:電波がなくても郵便番号を検索できる生活必需iPhoneアプリ!無料です!

どうも、たかしんぐ(@takashings)です!

そろそろ年末。
年賀状の準備は進んでますでしょうか?

そんな時期にこのアプリがオススメ!
郵便番号検索くん」です!

絶対と言っていいほど調べる郵便番号を
このアプリで検索できるという生活必需アプリ!

このアプリのすごいところは
電波がないところでも郵便番号が検索できるというところ。
あと、アイコンもかわいくていいですよね!

では、中身を見ていきましょう。こいついいアプリなんすよ!

シンプルかつ、検索が便利!

アプリを起動すると、都道府県の一覧が表示されます。

調べたい場所が決まっている時には
一覧から辿っていきましょう。

調べたいところの郵便番号の詳細画面がかなりいいです。

郵便番号を始め、住所、読みまで表示してくれる親切設計。

また、その場所の地図表示まで出来ちゃう。
詳細表示ページの「地図で確認する」をタップすると…

こんな感じで郵便番号の住所の範囲を教えてくれます。
今回はビルを指定しているので、ピンポイントですが、
○○町などの場合は範囲を指定してくれるのでかなりGood!

ただし、地図を表示するときには通信が必要なので、
この部分は電波がないときには使えない機能です。

もちろん、検索機能もあります!
検索はキーワード検索ができるところもGoodなポイント!

曖昧な記憶でも、キーワードを入れればひっかかるかも…という時には嬉しいですよね!


そして嬉しいお気に入り登録機能も!

よく使う住所はお気に入り機能で一発登録。

すぐにチェックすることができます!


…と郵便番号を調べるにはうってつけのこのアプリ!

年賀状のシーズンや
暑中見舞いなどの手紙を出す時、
さらには住所を書くときにふと調べたくなったときにぜひ!

間違いなく、生活必需アプリ

iPhoneを初めて使う人にもオススメできるアプリですね!
ぜひとも使ってみてください!!


郵便番号検索くん(記事掲載時・無料)App
カテゴリ: 辞書/辞典/その他
販売元: rakuishi - KOICHIRO OCHIISHI(サイズ: 3.5 MB)

【こんな記事もありますよ】