輝く方に、さぁ

300 meters
photo By SnaPsi Сталкер

今日は雑記。

今日、久しぶりに専門学生時代の同期と飲みに行った。
だいたい1年ぶりぐらい。

だから、専門学校を卒業して以来だ。

早いのか、
こんなものなのか、
結構遠くまで来たもんなのか。


同期が集まれば、
自分の仕事の話と
他の同期の仕事の話が始まる。

「仕事は大変だよ」
「オレは仕事が退屈だよ」
「こんな面白いことがあったよ」

人それぞれの人生模様。

なかなか面白い話もできたし、
本当にいい時間を久しぶりに過ごすことができた。


改めてありがとう。



時間は
本当に無情にも
流れていってしまうね。


同期の中でも
がんばっているやつもいれば、
学生の時と全く変わらないやつもいる。


学生の頃には想像も出来なかったことが今起こっているし、
会社でもまだ2年目だけど、大きい仕事を任せてもらえている。

大変だけど、
やってやるぜ、
って気持ち。


時間が経って、
あの頃の気持ちと同じじゃない。

あの頃の気持ちとは
また別の熱い気持ちがある。

何か自分の中でやってやったぜ、って言えるぐらいのものを作りたいよ。


輝く方に方向を定めて
歩んでいきたい。

自動で流れる動く歩道じゃなくて、
でこぼこで、歩きづらい道だけど。


大変だけど、今が終われば
きっといい思い出になれればいいな。


あ、もちろん、
笑うことも忘れずに。