入力が簡単!さらにEvernote連携も!サクサク入力できる家計簿アプリ「Paylog」!

家計簿アプリの決定版とも呼べるアプリがついに登場。
その名も"Paylog"。

  • 家計簿をつけることがめっちゃ簡単
  • Evernoteとの連携
  • 現金、カードなど複数の支払い分け記録ができる

もうこの時点でかなりいけてます。

では、その内容を見ていきたいと思います。チェーック!

家計簿をつけることがめっちゃ簡単

アプリを起動すると、
すぐに入力画面。

入力するのは2(+1)項目。

  • 使ったお金:いくら使った?
  • カテゴリ:どういうものに使ったの?
  • (メモ):キーワード、具体的なことを書く

これだけ。

全部の項目を入力したら、
"次へ"でもう記録完了。

簡単です。
うん、簡単。

Evernoteとの連携

これでしょ。

家計簿アプリって
結局アウトプットできないと不便。

毎日付けても、
見返すのがアプリだけってなると
かなり不便だったりするんですよね。

そこで、こnEvernote連携はありがたい。

けっこう細かくEvernoteに送ることができる。

  • ノートブックの選択
  • タグの選択

こんな細かく設定も可能。

ライフログの収集を
Evernoteに集中させていることも
多いのではないでしょうか。

ちなみに、Evernoteに送信したノートは
こんな感じで送られています。
(WebからのEvernote表示)

現金、カードなど複数の支払い分け記録ができる

これ、個人的に嬉しい機能なんですよ。

最近、カードでいろんなものを支払うことが多くて、
手元のお金だけじゃなくて、
カードで払うことが多いのです。

だけど、今までの家計簿アプリは
カード払いか、現金での支払いかを
細かくタグ付けしたりしなくてはいけませんでした。

ですが、このPaylogはデフォルトで支払方法の選択が可能。

ここでは「現金」と「カード」だけですが、
さらに別の支払い方法を追加することもできます。

これ、本当に嬉しい!

まとめ

  • 家計簿をつけることがめっちゃ簡単
  • Evernoteとの連携
  • 現金、カードなど複数の支払い分け記録ができる

もうグッドネスです。

また痒いところに手が届く、
リマインダ機能も付いています。

買い物する度に家計簿を付けれない人は
この機能でリマインダを設定して
入力漏れをなくすこともできます。


ライフログとして
家計簿をつけてみようかな…と思っている人がいたら、
このPaylogは本当にオススメ。

自分もこのアプリを明日から使ってみようと思います!


Paylog - かんたん支払い記録
カテゴリ: ファイナンス, ライフスタイル
販売元: itok

app download
【関連記事】